人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聖火
聖火リレーを妨害したり、暴力をともなったデモはなんのためにもならないと思う
ダライラマはチベット仏教の信者に対し暴力を行使するなと言い、中国のオリンピックを
支持する声明を出している
いくら平和主義者のダライラマでも中国に正直仕返しのひとつもしてやりたいのではないだろうかと思う。しかしながら暴力デモを行うことで中国にデモ鎮圧のためという武力行使の理由を与えることになるし、情報の少ないなかで判断される世論にけんか両成敗というか中国だけがわるいのではなくチベットにも悪いところがあるというイメージをあたえることになる。
ダライラマ14世がはらわた煮えくりかえるのを押さえてやっている世界の国々にチベットを支持させるという戦いを無駄にさせてはいけないと思う。
石油のでないチベットにはアメリカも興味ないのだろうか。
聖火_f0092174_20394059.jpg

by runningtoto | 2008-04-17 20:39
<< 志村うしろ! toto big >>