人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fiat500
ルパン三世カリオストロの城の冒頭で出てくるイタリアの大衆車がFiatの500だ
豪華でもハイパワーでもないけどちっこくてかわいいく
これぞ等身大のわしだと中学生くらいから思っていて
映画カリオストロのオープニングの次元とルパンのように
のんびりこの車でテントやなんかをもって旅をするのが夢だった
しかしまあ実際にはチャリンコで日本海、琵琶湖や北海道に行っていた
大人になって中古が130万くらいで帰ることを知ったものの
壊れても修理できるんかわからんような車は現実的ではなかった
しかしなんと装いも新たにこの車が今月発売された
昔の形とはちと違うけど、ころがってしまいそうなチョロQ的ボディーは
しっかりと受け継がれていた
イタリアっぽい内装も良い感じだ
きっと日本の城下町の石畳にもぴたっとあいそうな気がする
Fiatパンダには魅力を感じなかったけどこれは良いと思う
ちなみに映画グランブルーでエンゾが乗っていたぼろぼろの赤い車も
僕の好きな旧500だ
Fiat500_f0092174_051330.jpg

by runningtoto | 2008-03-18 00:05
<< USJ 琵琶湖 >>