人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ・スクエア
この映画は、現代美術のキュレーターが、この正方形の中に入った人は
他人に対して親切にしなければいけないという展覧会を企画するのだが
他人を信じられなくなるような出来事ばかり起こるという
ちょっと皮肉めいたストーリー
このキュレーターがまた、なかなかの良い人だったりするのが
少し胸が痛くなるところだ
ストーリーがどうといういうタイプの映画ではないが
胸をざわざわっとさせる手腕は見事といえよう
登場人物が病魔に犯される映画より一生懸命実直であろうとする映画の方が
僕にとっては切ない映画だと言える
ハイウッドにはないタイプの映画でとても良かった
ザ・スクエア_f0092174_20245270.jpg

by runningtoto | 2019-04-02 20:36
<< まだ結婚できない男 アバック座 >>