人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファレリー兄弟
久しぶりにファレリー兄弟の映画「The Ringer」を見た
「メリーに首ったけ」で有名なコメディ映画の監督(兄弟)なのだけれど
僕的には非常に気にいっている監督の一人で、ほぼすべての映画を見ている
もちろん笑いのツボが合うということだけでなく、ちょっとホロっとさせる演出もとてもいい
彼らの映画の特徴として障碍者をネタにしたギャグが多い
映画「The Ringer」はお金に困った主人公が偽装して障害者のオリンピック、スペシャルオリンピックに
出場するという話しだ
それぞれキャラクターが立っていてめちゃ面白い
みているうちに面白さが障害をこえていくのがいい
オブラートにつつんだままではこうは行かないだろうなと思う
監督の映画で一番好きなのは「ふたりの男とひとりの女」
この映画でそれまでただの変態だと思っていたジム・キャリーが、最高に面白い人に変わった
ファレリー兄弟_f0092174_4442514.jpg

by runningtoto | 2014-05-27 04:44
<< ピント 山口敏太郎 >>