人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サーモン
ちょっと色んな事が落ち着いて来たので久しぶりにDVDを観た
ラッセ・なんとか監督の直訳すると「イエメンでシャケ釣り」というタイトル
なかなか良かったけれど、最近のラッセ監督は切れ味がいまいち
好きな監督なのでだいたい観ているけれど、やはり昔のほうがよかったなあ
コメディぽく書いた恋愛映画だけれど、主役の学者とイエメンの貴族との友情は良かったね
相手の呼び方が変わってくる
最初は学者の事をドクターと呼んでいるが最後はマイフレンド!、となる
ユアン・マクレガー、いいね
男前過ぎず静かだけれど味がある
恋愛の部分は前のラッセさんの作品と似たような展開で「え?」となった
しかしシャケはいいな
焼いて良し、握って良し、刺身でもグレート
釣っても食べても素晴らしい
サーモン_f0092174_22275664.jpg

by runningtoto | 2013-10-05 22:29
<< 「L-O-V-E 」 アメリカ人は何を食べてきたか >>