人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せっかく書いた文章が俳優の名前を検索した瞬間消えて、もう一度書いてます
京都のお友達は年間100本映画をみるそうで
映画好きを自負している僕ですが100にはとうていかなわず、とくにここ数ヶ月は少なかったので
週に1本はみたいと思っています
まずは「幸せへのキセキ」We Bought a Zoo
家を買ったら動物園がついて来たという笑える話なのですが
マット・デイモンと息子、娘の家族が奥さんが亡くなるという悲しみを乗り越えるのがテーマです
デイモンは男前過ぎずホームドラマにも馴染んで僕の好きな俳優の一人です
デイモンの娘役のマギー・エリザベス・ジョーンズがとてもよかった
昔のドリュー・バリモアを彷彿とさせる演技でほかの出演者がかすんで見えた
話はまあ普通の展開だったのですが、デイモンはじめ動物園のスタッフが力を合わせるシーンはいいな
ベクトルが同じ方向を向いているときというのは大きな力が出るんだね
それともう1本「ツレがうつになりまして」
宮崎あおいと堺雅人、どちらも僕の好きな俳優だけれども
このふたりのゆっうりとした夫婦愛が好感を持てた
女性のこういう明るさは一男性として憧れますな
今回の映画は鬱病がでてきて、会社を辞め、生活が変わり、お金の問題が出て来たり
ということが一段落してちょっと光が見えて来たという所で終わってます
ただ原作では(僕は原作は読んでいないのですが)旦那さんがやはり家から出られないので
家で出来る仕事を始めるらしく
鬱病といかに共存して行くかというところが大きなポイントだと僕はおもうので
そこがあまり語られなかったことはすこし残念でした
とは言え映画としてテーマは夫婦愛なのでこれでいいのでしょう
2つともゆっくり見るタイプの映画でした
実はずっと観ないでおいてるホラー映画も何本かある
勇気を出して今年こそ観るぞ
百_f0092174_331211.jpg

by runningtoto | 2013-01-28 03:31
<< sone cut >>