人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美章園
いつだったか、笑福亭笑瓶とモデルの女の子、プロカメラマンの三人でカメラを持って
天王寺の美章園を撮り歩くという番組があった
ずいぶん前だったと思う
高架下や下町を撮り歩くのは僕も好きなので面白そうだなと思い見ていた
一行がたどり着いたのは市立工芸高校だったのだが
これが面白い学校で写真学科やデザイン、美術学科なんかもある
高校生達は4×5で実習していたなあ
またあるとき、ラジオを聞いていたら昭和歌謡でデビューするという男の子のユニットが出ていて
その人たちの一人が東住吉高校を出たという話で
どうやらそこには芸能学科というのがあり歌の勉強をしていたとのことだった
僕は家から一番近いバリバリの公立の普通科だったのだけれど
大阪には公立でもこんなおもしろそうな学科があるとは知りませんでした
大学という所は卒業イコール就職に直で繋がってしまうので
もうワンクッションあったらなあと思うところもある
高校で好きな事にチャレンジしてみて大学で進むべき進路を決定づけていくというのもいいなあと感じた
仕事なんてやってみなけりゃわからないけれど
若いうちにやらないといけないからやる、というスタンスではなく
やりたいからやるというスタンスで動いてみるのもとてもいい事だと思う
美章園_f0092174_5384133.jpg

by runningtoto | 2012-12-08 05:38
<< 木々 kan >>