人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テッド・ローゼンタール・トリオ
アルカスホールにテッド・ローゼンタール・トリオを見に行って来ました
駅前にひっそりとたたずむホールですがとてもきれいなホールでロビーなんかのつくりも美しい
でも一番驚いたのは音の良さ
ピアノは普通にスタンウェイだった、もちろん演奏家の力量もあるのだろうけれど
これくらいのジャズの演奏にぴったりの環境なのではないでしょうか
前半は1Fで聞きましたがピアノの音がメインによく聞こえ
直接聞こえてくる音が多いせいかクリヤーでカリッとした印象がしました
ロックのCDばかり聞いている僕にはこのくらいが丁度いいです
後半の演奏はホールの方から2Fはスゴくいいよと聞いたので二階から
少し残響が多すぎて輪郭がぼやけた感じもしましたが
スローなバラードはぴたりとはまり、とてもやさしく気持ちのいい音でした
音のことばかり書いてますが演奏も無論素晴らしかったのです
しかし音の良さは今まででナンバーワンの環境でした
びっくりした
テッド・ローゼンタール・トリオ_f0092174_1153027.jpg

by runningtoto | 2012-07-12 01:15
<< 雨と雪 大津 >>