人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリエッティ2回目
途中で寝てしまったアリエッティ、周りの人の評価が良かったので借りて観ました
まあまあええねんけれど、説得力がいまいち弱い感じがしたなあ
映像としては小人の世界をうまく表現していて申し分ないのだけれど
君たちは絶滅する種族なんだねとアリエッティに言ってしまう翔くんの負の部分
その表現がいまいち足らないしアリエッティたちを守ろうとするシーンももっとインパクトが欲しかった
ブレードランナーのラストシーンほどではなくとも、もっと必死になってほしかったし
人を助けれる、だれかの役に立つ充実感をもっと味あわせたかった
もっと借り暮らしの人たちのビクビク感があってもよかったかなあ
アリエッティの性格なのだろうけれど、なんだか気楽に生きているようにも見えた
お花畑のシーン、決して楽しいシーンではなく辛いシーンですよね
それだけに気合いを入れて美しいシーンにしたかったのでは
PSシルヴァン・ショメのイリュージョニストが観たい
アリエッティ2回目_f0092174_255816.jpg

by runningtoto | 2011-12-22 02:06
<< 恒例の アリエッティ >>