<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
OHNO HIROSHI WEB
僕の仕事のホームページをリニューアルしました。
お友達のデザイナー、乾陽亮さんに作っていただきました。
YOSUKE INUI Design Office
写真が大きく見え、ギャラリーのように作品が見れるという希望を
かなえていただきました。
写真は大きくてもHP閲覧の動きはよく、デザインもシンプルで綺麗。
とても気にいっています。
是非一度ご覧下さいませ。
Photographer Hiroshi Ohno

f0092174_1622924.jpg

[PR]
by runningtoto | 2017-03-23 16:23 | Trackback | Comments(0)
D2
高速閃光が必要な撮影があり
profotoのD2を使ってみた
フォーカルプレーンシャッターのカメラの最高速でストロボが使えるというのは
どういう仕組みなのだろう?と思っていたのだが
要はシャッターが開いている間中ストロボが光り続けているという事らしい
ためしに同じ出力ワット数で、シャッタースピードだけを2倍にしてみたら
ほぼ1段露出が暗くなった
なるほどなるほどである
モノブロックのストロボとしてはちょっとお高いのだけれど
高速閃光、そしてカメラ側でフラッシュのシンクロと調光がコントロールできるのは
実に素晴らしい
うーん、欲しい
f0092174_11475287.jpg

[PR]
by runningtoto | 2017-03-07 11:47 | Trackback | Comments(0)