<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ピンホールメガネ
お友達にピンホールメガネをもらった
こんなんあるで、と話していたらおもしろがって買ってくれたのだ
真っ黒なサングラスに小さなあながあいているだけのもので
この穴がカメラでいう所の絞りの役割をしてくれて近眼で遠視の僕でも
かけると少し見えるようになる
これで本当に目が良くなるのかといえば眉唾ものだけれど
眼鏡をかけずとも字が読めるようになるのはなんだか楽しい
これをかけて街中を歩くのはちょっと変な人になりそうなので控えるが
シャレだと思えばなかなか楽しいおもちゃだ
f0092174_18353866.jpg

[PR]
by runningtoto | 2017-01-17 18:35 | Trackback | Comments(0)
グループ
朝の連ドラ、べっぴんさんを見ている
キアリスは基本女の人4人グループが中心となっているのだけれど
この4人の中の明美さんの関わり方が面白いなあと思っていた
他の三人は同じ学校のもと同級生で、各々がデザインが出来たり
型紙が作れたり刺繍が出来たりと服作りに直接関われるような才能を持っている
ところが明美さんはみんなと少し違った面でキアリスに貢献し
また、彼女だけ独身だ。身寄りもない
けれど、決して腐ったりいじけたりする事なく、自分の出来る事を
一生懸命にやる
英語だったり、赤ちゃんの知識だったりどちらかというと皆を支える部分で頑張っている
この明美さんの無理しない姿勢と、そういう明美さんを暖かく受け入れている三人が
見ていて気持ちいい
ずっと女学生のノリでいてるけれど、女同士のドロドロした物は
みじんも感じさせない
ドラマも年が明けて後半に入って行くがこれからどんな展開をするのか
楽しみだ
PS.写真は以前アップしたことがあるかもしれないけどご勘弁を
f0092174_17154678.jpg

[PR]
by runningtoto | 2017-01-13 17:16 | Trackback | Comments(0)