<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ドキュメンタリー
ドキュメンタリーが好きで国内海外問わずよく試聴する
先日介護殺人をテーマとしたNHKの番組があった
ネットで騒がれた番組で、その重たさにすこし見るのを躊躇していた
実際、見てみるとかなり衝撃的なインタビューの連続で本当に気持ちが苦しくなる
番組としての意味はあるのだろうけれど、現状の悲惨さ、介護する者の孤独
社会的問題点ばかりの話しに留まり
これからの解決策、海外での取り組みとか
やはり何かしらの光というか展望みたいな物が見えないと
1人の視聴者としては救いのなさがとてもつらい
僕の周りにも介護をされている方が少なくないが
特にそういう方々がどんな気持ちになるか考えなかったのだろうか
うまくまとまった内容にしろとは思わないけれど、現状を訴えかけるにしても
上手くいっている事例もある訳だしいろんな切り口からの切り取りが必要だと感じた
f0092174_16495882.jpg

[PR]
by runningtoto | 2016-07-20 16:50 | Trackback | Comments(0)
更新
HIROSHI OHNO WEBの更新をしました
ウェヴデザイナーさんにコンテンツの種類と表示の仕方を変更してもらい
自分で写真を埋め込んで行きましたが
思ったより大変だった
ウェヴの仕事をしている人は、こんな事をいつもやっているのか
ホントに大変だなーと
感謝です
HIROSHI OHNO WEB
f0092174_14531615.jpg

[PR]
by runningtoto | 2016-07-01 14:53 | Trackback | Comments(0)