<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
北米
英語のお勉強をちょびちょびしていますが、上達しているのかどうか?
やっぱり日常的な会話になれるようにとおもい、アメリカのドラマ「フレンズ」を借りて観たけれど
どうもボクには合わず、最後まで見ることさえ出来なかった
そんなときネットでひっかかって来たのがジブリの北米版だ
日本版だと英語と字幕が違うという不具合があるらしいが北米版ならば問題ないらしい
そして何より映画自体が面白い
何度も見ているのでほぼ台詞も記憶している
吹き替えの声優もなかなかの方が出ていて、ラピュタにはマーク・ハミル(ルークスカイウォーカー)が
出ているらしい
まずは、どれを買おうかな
f0092174_2134062.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-10-08 21:03 | Trackback | Comments(0)
監獄ロック
先日、今は使われていない旧尼崎警察署で友人がアート展示をおこなうと聞き
第1回あまがさき歴史音楽祭に行ってきました
ここは昔警察署だった所らしいのですが、地下には牢屋があって
そんな所で音楽イベントをされていました
数十年前まで使われていたと考えにくい環境で
見るからに人権無視の一言が頭にちらつきました
木ばりの床はきしみ、壁には落書きの数々
圧倒されます
普段中に入ることは出来ない場所らしいのですが
非常に貴重な体験をさせてもらいました
撮影のロケ地としても使えそうです
f0092174_198168.jpg

f0092174_1981475.jpg

f0092174_198334.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-10-06 19:09 | Trackback | Comments(0)