<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
朝はいつもNHKの連ドラを見てから家を出る
『まれ』はまあ面白かったような気もするが、どことなく気を持たすエピソードの連続で
まとまりの着かないまま終わったように思えた。
こういうことは習慣なので『あさが来た』も自動的に見始めてしまった。
そんなに面白い訳でもないのに見続けるスパイラルにハマってしまったのかもしれない。
そう言う意味では大河ドラマ『花燃ゆ』も吉田松陰がいなくなったからは今ひとつ盛り上がらない。
NHKはどうも映像が白っぽいというか太陽光っぽいけれどなんか違う。
大河ドラマも、連ドラも天気なんてものに左右されてはとても続けて行けないだろうから
スタジオのセットが多い
この部分はNHKのみ出来る財力を生かした技だと言えよう
番組は毎朝見ずに週末の再放送で1週間分一気に見るというのも気分がいいかもしれない
嗚呼それもいいかもしれない
f0092174_1971796.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-09-30 19:07 | Trackback | Comments(0)
高野山
お寺と現代美術のコラボ作品を見に高野山に行ってきました
連休ど真ん中で今年は高野山1200年記念の年ということもあり
電車もケーブルもバスも一杯の人であふれていました
こんな山奥の離れ小島のような所が、観光地とは言えびっくりしました
飲食店もどこも行列で僕らはアンパンで飢えを凌ぎました
高野山はとてもよいところでしたが、奥の院などに足を伸ばす時間はなかったので
次回は冬の平日とか、人の少ない時にゆっくりまわりたい
お庭が素晴らしかったので紅葉の季節がいいことは判っているが
いかに人が多いか考えると恐ろしい
写真はケーブルカーの写真です
f0092174_17033.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-09-25 17:00 | Trackback | Comments(0)
安保
安保法案ですが、ボク自身は絶対反対ではないのです
9条、戦争反対を野党は叫んでいましたが
何の為の憲法かというと国民の生活と財産を守る為の憲法なので
その時代、時に合わせて変えることも必要なのだと考えます
じゃあどうやって守るのかということだけれど安倍さんの言うように同盟国と連携して
というはなしではなく、基本は自国は自国で守るという考え方が必要なのではないかと思うのです
決して日本が戦争の出来る国になるという話しではなくて
有事の時本当にアメリカが守ってくれるのか、たとえ守ってくれてもアメリカの軍隊がくるまで
日本の自衛隊は指をくわえて到着を松だけなのか
真の意味で自衛できることを見据えた安保なら賛成です
しかしながら現状から想像できるのは
今までは資金的援助でアメリカに貢献して来た日本が
実質的戦闘補助をすることによって敵と見なされることになると考えられます
要はテロの標的になる可能性があがることになります
敵と見なされることから大きな貧乏くじを引くこともあり得るのです
そのリスクを冒してでも通すべきだと考えたのか
山本太郎氏が言うように要求通りに応えた結果なのか
大きな疑問の残る所です
f0092174_16241738.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-09-19 16:24 | Trackback | Comments(2)
マグノリア
トムクルーズは今となってはスターというにふさわしい俳優だけど
この人スゴいなと思った作品が「7月4日に生まれて」とこの「マグノリア」だ
父親との確執をかかえた男性向けセミナー講師役を熱く演じていた
インタビューシーンでは本当の自分を知られたくないイケイケ講師の心情がよく出ていたと思う
映画「マグノリア」は3時間にのぼる群像劇だが長くは感じなかった
序盤一見バラバラな関係の人たちが徐々に人生が交差して行く演出は見事だった
そういえば先日友達とMI5を見てきた
MIシリーズ結構好きなのはCGと合成するアクションではなく
俳優が頑張る、血沸き肉踊るアクションだからだと思う
こちらもやっぱりトムの功績が大きいのかな
f0092174_21142235.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-09-10 21:14 | Trackback | Comments(0)