<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ネブラスカ
最近見たちょっといいロードムービー、ネブラスカ
年老いた親父と息子が100万$(これはオヤジの勘違い)の当選金をもらいに
旅をする話しだ
若かりし頃のオヤジの人柄が気持ちよくじわじわと描かれる
そして何よりナチュラルな表現だけれどモノクロームの映像が美しい
ライティングも自然
トーンのレンジも広めだ
こういう作品はもっとよいモニターで見たらさらに綺麗だと思う
f0092174_21493718.jpg

ボクもこんなモノクロ映像を撮りたくなった
[PR]
by runningtoto | 2015-07-29 21:49 | Trackback | Comments(0)
扇子
数日前から蝉が鳴き出し
梅雨は開けていないけれど毎日蒸し暑い
クーラーに弱い体なのですぐ体がだるくなってしまうのが悩みだ
家でも事務所でもクーラーなしという訳には流石に行かない
茹でダコになってしまう
古来から扇風機という道具もあるけれど
これもまた当たりすぎるとダルダルになってしまう
先日おともだちに扇子をもらったので
今年はやはりエコに人力で涼を取ろうかと思う
腱鞘炎にならないか少し心配だな
f0092174_219813.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-07-13 21:09 | Trackback | Comments(0)
サリー・フィールド
最近は映画フォレストガンプの音だけをよく聞いている
英語の勉強の為だ
南部ナマリはあるけれどちょっとスローな話し方が聞き取りやすいからだ
台詞もファンキーでおもしろい
ガンプのお母さん役の女優、どこかで見たことあるなと思ったら
サリー・フィールドだった
懐かしい
小学生の頃トランザム7000をみて、いいなあサリーフィールドとおもっていた
ビデオはなかったので音をラジカセで録音して寝る前に聞いていた
今やっている英語ヒアリングの原点はそこにあった
120分テープは薄いのですぐ音が悪くなった
映画雑誌の切り抜きを見て鉛筆で模写したりした
小学生にはそれくらいしかやることがなかった
のちにボクの中のアイドルだったサリー・フィールドは、クリスティ・マクニコルにとってかわられた

f0092174_186742.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-07-02 18:06 | Trackback | Comments(0)