<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
野菜
ジャンクな外食の世界も野菜の方向へ進んでいるようで
吉野家の野菜丼、結構うまかった
使っている野菜に栄養が実際あるかとかはまず置いておいて
牛丼よりむしろうまいかもと思うほどだった
マクドナルドのベジバーガー(だったかな?)
これも美味しかった。
バーガーというものはケチャップやソースがうまければ中身は何であろうと
さほど変わらないのだと実感したとも言える
ジャンクフードだから美味い、美味い物がジャンクなのはしょうがない
マクドも吉野家もそう言う世界の男らしい世界だったはずが
女性や健康を気にする人、子ども達を顧客として重要視しているのだな
しかしこれらが体にいいのかというと
それは例えるならゼロカロリーコーラを飲むという事と同じような気もする
f0092174_1605067.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-06-26 16:00 | Trackback | Comments(0)
記録
お友達夫婦を見習ってレコーディングダイエットを始めました
今まではなんとなくでしかしてこなかった事をきちっと数字で管理する
体重も毎日計る
体全体の重さは1日のうちに1.5kgくらいのかなり大きなフリ幅で変化するけれど
実に取ったカロリーに忠実に変化する
計算通りなのだ
食べ物によってこんなにもカロリーに違いがあるということもわかってきた
しかし一日1500kcalに抑えるのは結構難しいが
ポイントは朝ご飯でカロリーを取りすぎない事と
ちょっと歩く事で昼と夜の食事に余裕ができる
そうすれば、ほとんどストレスにはならない
もちろん人と食事するときはそういうことは考えないことにしている
カラムーチョやポテトチップスはカロリー高すぎで恐ろしくなった
f0092174_11303590.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-06-12 11:30 | Trackback | Comments(0)
ポリープ
大腸に小さなポリープがみつかった
ポリープという物がよくわかってなかった僕は一瞬目の前が暗くなり
俺はひょっとして死ぬのか?とおもったが
よく調べてみるとちゃんと取っておけばガンになる事はないし
治療もお腹を開けなくても内視鏡で出来るということがわかり、少し安心した
最近少しずつ体に不具合が出だしたような気がする
四十肩もいまだに痛いし
今回の検査で小腸以外、上からも下からもカメラを入れられてしまった訳だけれど
胃に比べて大腸の検査は食事制限もあり、当日2リットルもの下剤を飲まなければならないなど
かなりしんどい
オエーとなりながら無理矢理下剤を飲んだ
昔コーヒー洗浄なるものが流行ったことがあるけれど
洗浄という意味では大腸検査はものすごく洗浄されることになる
まあ、空気も入るので
その日はずっと空気のおならが出続けた
f0092174_1948642.jpg

[PR]
by runningtoto | 2015-06-05 19:48 | Trackback | Comments(0)