<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
酵素
去年もそうだった
年末になるとガツガツ飲んで食べる機会が多くなるせいか
逆流性食道炎が悪化する
寝ている時、胸焼けで起きたりする
最初は胃腸薬やガスター10を買っていたのだけれど
ガスター10などは胃酸を抑えるだけで根本的には解決できてなく
風邪で言うところの解熱剤みたいなものだ
そこで消化酵素なるものを飲んでみた(ビオフェルミン健胃消化薬錠)
これがなかなかいい
食べ過ぎたあとなんかがかなり楽である
なにより、ケミカルでないところも良いと思う
f0092174_742401.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-12-22 07:42 | Trackback | Comments(0)
ぽち
デザイナーでイラストレーターの竹安さんの作品
ぽち袋を撮影しました
ホームページのメイン写真に使っていただけるそうです
どれもファンキーなデザインで誰かにあげたくなるようなイラストばかりです
僕のお気に入りは髪型シリーズです
同じ顔で色んな髪型の顔がたくさん並んでいて
ちょっとオデコが後退しだした僕にも勇気をくれる内容でもあります
ホームページ立ち上げに向けて今が踏ん張りどころだとの事
頑張って下さい!
竹安さんのHP
http://takepyon.com/
f0092174_23163920.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-12-17 23:16 | Trackback | Comments(0)
照り焼き
いつからだろうか
クリスマスと言えばケンタッキーフライドチキンになったのは
僕の世代はやはり鳥もも肉の照り焼きなのだ
照り焼きのたれ、肉、白ご飯のコラボは最強と言える
そして何よりもでっかいもも肉にかぶりつくダイナミックさはたまらないものがある
初め人間ギャートルズの気分である
昔はクリスマスとか関係なしにスーパーに売っていたはずだけれど
肝心のクリスマスでさえも見なくなった
世間に照り焼きは有るけれどトンカツのように食べやすく切ってある骨なしばかりだ
今食べたいのは焼き肉ではなくやはり鳥モモなのである
f0092174_2303537.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-12-09 02:30 | Trackback | Comments(0)