<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ご飯ですよ!
スーパーで海苔を買おうと思っていたら「ご飯ですよ!」が目についた
子供の頃食卓に並んでいた記憶はあるが、自分で買った事は一度もない
なので人生の経験として買ってみた
どうということはない、ご飯ですよだった
しかし調べてみると「江戸むらさき 特級」というのもある
「ご飯ですよと」というのは江戸むらさきという海苔の商品の別バージョン名なのである
とにかく、高級なご飯ですよなので気になる
いつか食べなくてはなるまい
写真は先日の展覧会のとき出さなかった作品
大きくすると文字が読めます
f0092174_00070474.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-04-24 00:07 | Trackback | Comments(4)
Bob
ボブ・ディランのライブでZepp nambaに行ってきました
わずか5mほどのところで演奏しているのにはびっくりしましたが
満員電車のような状況での立ちっぱなしで、腰が痛くなりました
御歳72才だったかな?自分の親と同い年くらいでライブをやるとは凄い
ロックコンサートには珍しく途中休憩が1回ありましたが年齢を感じさせないライブでした
お客さんは年輩の方ばかりと思いきや、若い女性のグループもいてちょっとびっくりしました
ディランの曲は歌詞が重要なので英語がわかったらもっと楽しめたと思います
久しぶりのライブでしたがええ物を見せてもらいました
f0092174_01223330.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-04-22 01:22 | Trackback | Comments(2)
LUMIX
たまたまネットでLUMIXのサイトを見ました
GH4というのは4K動画の撮れるカメラなのですな
その動画を見てみたけれど実に綺麗、なるほどネイチャーとかディテイールの大事なものには
4Kが凄い威力を発揮するようです
特に髙橋真澄さんの動画が素晴らしい
こういうのってダイヤモンドダストというのかなあ?
4K撮れたらCMも作れるけれど、今のところ僕にはそういう需要はないので
導入とかは考えにくいけれど
1600万画素くらいだったかな、カメラとしての画素数はもう十分だし
ビデオもつくっていたパナソニックとしてはカメラ機能の充実よりむしろ動画に強い小型一眼を目指したのでしょう
ま、ミラーレスな時点でほとんどビデオカメラなんでしょうね
http://panasonic.jp/dc/gh4/gallery/
f0092174_00531278.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-04-21 00:53 | Trackback | Comments(0)
コーンカレー
カレーは麻薬なので体重を落としたい僕は控えるようにしていたのだけれど
ある日ご飯が野菜ならと思いついたのが、ご飯のかわりにとうもころしの缶詰を使ったコーンカレー
黄色いのでサフランライスみたいにみえるかなあともおもった
結果残念な事にあまり美味しくはなかった、見た目は悪くなかったのだけれど
ちょっと水っぽいのです
写真は水面に散った桜の花びら
カレーとは関係ございません
f0092174_19494846.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-04-19 19:50 | Trackback | Comments(0)
支部展
ちょっと過ぎましたが
私の所属するAPA関西支部の支部写真展が始まりました
広告写真家の写真展です
9日までですが近くにお越しの方は
是非お立ち寄りください
f0092174_01321476.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-04-06 01:32 | Trackback | Comments(0)
ぽっぽ
運動のため階段で上がるようにしていたらある日、踊り場にある小さな窓に鳩が住んでいるのに気づいた
明るい昼間はどこかに飛んで行っているみたいで夜のほうがよくいてたのだけれど
先日上手い具合に昼間いてたので、撮影した
たたずみ鳩を撮っているともう1匹鳩が飛んできて一緒に2匹とも飛んで行ってしまった
あーあと思っていると卵があるのに気づく
そうか暖めていたのか
鳩の卵を見たのは初めてかもしれない
都会の鳩はたくましく生きているなと感心した

f0092174_01324015.jpg
f0092174_01325138.jpg
f0092174_01325931.jpg


[PR]
by runningtoto | 2014-04-03 01:40 | Trackback | Comments(0)