<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お友達の鈴木容子さんがヨガのスタジオを開かれオープニングパーティーに行ってきました
有機野菜の食事で振る舞っていただき勉強にもなり楽しく過ごしました
たまたま僕自身は今のところありがたい事に額が広くなりつつある以外は身体的に何も問題なく過ごしています
しかしながらアトピーだったり身体的に問題があると毎日の食事や生活の習慣がとても重要になるのだと思います
体に何を入れるか、自分の体を何で作るかということは生きる事、生活する事の基本であるといえます
食の基本を見直す事が健康への第1歩であるなあと感じた1日でした
f0092174_01194239.jpg


[PR]
by runningtoto | 2014-02-24 01:19 | Trackback | Comments(0)
聞こえる
最近周りの人から似ていると言われます
お客さんのプロフィール写真を撮ったついでに自分で撮ってみました
眼鏡も黒紙を貼ってサングラスっぽくしてヒゲもマジックで書いてがんばったのですが
おもったより似ていませんでした
ちょっと悲しかったです
とは言えせっかくなのでここにアップしておこうと思います
f0092174_09494850.jpg


[PR]
by runningtoto | 2014-02-19 09:51 | Trackback | Comments(4)
キューティー
お友達が見に行ったと聞いて映画「キューティー&ボクサー」を見て来ました
ニューヨーク在住の現代美術家の篠原有司男とその妻乃り子さんの生活を描いたドキュメンタリーです
雨漏りのするスタジオ兼自宅での生活シーンから始まる、家賃も何ヶ月もたまっている
僕にとってはかなり衝撃があったのだが、帰宅後ネットで見つけたインタビュー記事を読んでみると
実はもっと現実はきびしかったようだけれど、演出上映画のなかではカットされたようだった
映画はたしかに有司男氏のアーティストとしての生き様というよりむしろ二人の夫婦愛に焦点があてられている
80才と60才(くらいだったはず)アーティスト同士だから、そしてもちろん人間同士だから吹き出すさまざまな感情を
包み隠すことなく映像におさめていることにドキュメンタリーとしてものすごくリアルなものを感じる
ラストシーンはなんだかやさしく気持ちいいやりとりだった
十三のシアターセブンに初めていったけれど普通の椅子に座布団がしいてあって、不思議な映画館だった
f0092174_22122606.jpg

[PR]
by runningtoto | 2014-02-17 22:12 | Trackback | Comments(0)
社員旅行
仕事でお世話になっている会社の社長に社員旅行に僕も連れて行ってもらいました
ありがたいことです
1日めの伏見稲荷(登山)は運動不足の僕にはかなり高いハードルだったようで
足がパンパンになってしまいコケそうになりつつもなんとかこらえました
御参りするところが山頂までにいくつもあり厳かな気分が徐々に盛り上がっていきます
日本三大名所の一つ天橋立に宿泊しました
天橋立は若い頃に何度か車で行ったことがあるのですが
すべて夜中のドライブだったので、昼間天橋立の全貌を見たのは初めてでした
ケーブルカーで登ったので僕の足も引導を渡されることなくすみました
大勢でわいわい行く旅行はとても楽しく
一人のことが多い僕には貴重な時間を過ごさせてもらいました
いやあ食べ過ぎたし飲み過ぎたあ
PS、タイトルが何故か写真旅行になってしまっていたので社員旅行になおしました
f0092174_02540154.jpg
f0092174_02535430.jpg


[PR]
by runningtoto | 2014-02-13 02:54 | Trackback | Comments(0)