<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
KJB
大阪にはラーメン二郎は関西圏にはありません。しかしながら南森町にラーメン二郎系のラーメンというのがあったので行ってみました。
結果から言うととんでもないボリュームのラーメンなのですが味が濃く僕の舌には合いませんでした。
ものすごい盛り方の大盛りなのですが、はっきり言って見た目が汚い。
食べ物というよりはエサという感じ、ちょっと食べたら崩れてしまうから食べにくいし。
やはり料理というのは綺麗に盛りつけ食べるほうも綺麗にたべる、というのが日本人としては大切にしたい。
KJBというのは店にはられていた紙に書いてあったことで、関西、二郎系、ボーイズというのらしい。
二郎系という店は関西にもいろいろあるのですね。
f0092174_22364321.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-11-24 22:37 | Trackback | Comments(0)
松山秀太郎くんペーパーモデル展2013
今年も松山秀太郎くんの個展に行ってきました。
秀太朗くんは中学生になり背も伸びてシュッとしてました。
今回は列車の牽引をするANTという車両にこだわって制作されてました。
制作に際しANTの会社訪問までしてしまうのが凄い。
流石のできばえで、これまでより更に制作技術がアップした感じでした。
老眼の入りだした僕には虫眼鏡がないと見るのが大変なくらいでした。
身の回りにある材料、あとは紙だけで作っているのも感心します。
年々会場の人が増えていっているようです。
これからも秀太朗くんを取り巻く輪がひろがっていくことを願います。
f0092174_23271859.jpg
f0092174_23271877.jpg
f0092174_23271819.jpg
f0092174_23271884.jpg
f0092174_23271811.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-11-12 23:27 | Trackback | Comments(2)