<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
近くを流れる大川の遊覧船の宣伝で
バーのマスターの作ったショートストーリーを元に
映画っぽく、写真絵本みたいな撮影をしました
遊覧船で普段観たことのない景色に出会うというものなのですが
よく晴れていたのだけれど船の風は以外に冷たく、僕は風邪を引きました
10日くらいたつけれどいまだに治りません
流行のマイコはん(だったかな?)じゃないと良いのですが


f0092174_046615.jpg

f0092174_0462518.jpg

f0092174_0464214.jpg
f0092174_0465484.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-05-29 00:47 | Trackback | Comments(0)
金沢にお花の撮影に行って来たのですが
今回は約10年ぶりに石川県の懐かしい友達「モンペーちゃん」に会ってきました
地元では「源さん」と呼ばれているそうです
彼とは学生の頃旅で出会ったのですが様々な職業をへて
今は無農薬野菜の栽培と販売をやられてます
働き過ぎず、でも常に進み続ける彼の姿勢と
家族をしっかり守り続けている姿
お友達ながら尊敬します
彼を紹介するニュース映像から木村さんの動画を発見しました
映画「奇跡のリンゴ」の実在の主人公木村さんです
「モンペーちゃん」は無農薬のことで木村さんに会いにいったそうです
映画も是非見に行きたいと思いました
ニュース映像はこちらから⬇
ミニマム主義農家 風来動画
f0092174_024933.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-05-25 00:24 | Trackback | Comments(0)
仕事で大学の寮の撮影をしました
たまたまかもしれないけれどめちゃ良い男の子達で
僕自身も大学の時は寮にはいっていたのだけれど
楽しそうだなあと懐かしく思い、癒されました
パンフェレット用に寮生の部屋を撮影しましたが
リアルにちらかっていて笑えた
もちろん仕事なのでほかの部屋の子達にも手伝ってもらい
見えない所にすべて隠しました
世の中暗いことが多いけれど明るくていいね
f0092174_3461638.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-05-11 03:46 | Trackback | Comments(2)