<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
DREAMS OF THE LIGHT "FOR TOHOKU"

こちらは現代美術作家、小西乱土氏の作品で、2013年3月に開催されたLEDインスタレーション「光の夢ー東北へー」の記録映像です。
映像には映っておりませんが特殊なLEDを使われていて、会場の照明を付けるとLEDが点灯し、消すとLEDも消えるようになっております。
冒頭に光の集合の映像が映りますがこちらも会場で撮影したものを使っております。



[PR]
by runningtoto | 2013-03-28 11:00 | Trackback | Comments(0)
レミゼ
先日、映画レミゼラブルを見て来ました
期待どうり素晴らしいできでしたが
一番すごかったのはやはりアン・ハサウェイが「I dreamed a dream」を歌う所
鳥肌ものでした
びっくりするほど歌うまいし、2〜3分の間アンの歌う表情をワンカットでの長回し
ハリウッド女優をなめたらいけませんなあ
ジャン・ヴァルジャンとコゼットがストーリーのメインキャストなのですがファンテーヌ役のアン・ハサウェイが
すべて持って行ってしまったような気がしました
更に驚きなのはスタジオで録音した歌にあわせて撮影するのではなく
実際に演技と歌を同時に撮影、録音したらしい
今はそんなことも可能なのですね
アカデミー、録音賞を獲るのも納得です、アン・ハサウェイは助演女優賞を獲ってますね
レ・ミゼラブル、ミュージカルでも見てみたくなりました
やっぱり四季かなあ
f0092174_2213341.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-03-23 22:13 | Trackback | Comments(0)
今日は312
FOR YOUR SMILE 311無事に終了しました
会場に足を運んでいただいた方々
本当にありがとうございます
僕の作品も無事売れました
よかったよかった
売れなかったら着払いで送り返されてくるのです
それはやったぱり悲しいですよね
映像編集ソフトのFinal Cut Pro X、使いだしたのですがなかなか慣れません
本見ながらヒイコラ言ってます
f0092174_17541386.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-03-12 23:58 | Trackback | Comments(4)
ドック
人間ドックに行ってきました、去年は受けなかったので今年はちゃんとしようと
前回と同じくちょっと脂肪肝であったものの特に問題なしでした
よかったよかった
しかし前回は体重が4キロ今より重かった、考えると恐ろしい
顔もパンパンだったのでしょうなあ
あと、身長は平均より低いけれど肺活量は機動隊に入れるくらい多い
学生の頃は短距離を走っていたけれど、どう考えても長距離向きの体だな
もう何ヶ月も走ってないなあ
温くなって来たら又走ろうかな
8日のWBC、たまたま見たらめちゃおもしろかった
f0092174_1265315.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-03-09 01:26 | Trackback | Comments(0)
光の夢
現代美術家の小西乱土氏による、LEDとデジタルプリントを使ったインスタレーション展「光の夢 -東北へ-」
の撮影をして来ました
光にあふれた今回の展覧会を動画と静止画の両方で押さえてます
LEDによる照明がまるでロウソクのようでとてもきれいですし
その光がセンサーで別のまわりの光に反応するのも面白いです
海岸通りギャラリ−CASOで3月10日(日)まで
ギャラリ−CASO
f0092174_23295241.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-03-07 23:30 | Trackback | Comments(0)
FOR YOUR SMILE 311
第2回FOR YOUR SMILE 311に参加してます
僕も作品を出品しております
前回に続き多くの写真家が作品を持ち寄り、収益の全額をあしなが育英会に寄付致します
阪急うめだ本店 9階 祝祭広場で2013年3月6日(水)〜3月12日(火)
よろしくお願い致します

FOR YOUR SMILE 311

f0092174_12463519.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-03-04 12:46 | Trackback | Comments(0)
ICOCA
先日ICOCAデビューしました
ICカードはいいなと以前から思ってましたが
僕はICOCAはJRのみ、PITAPAは私鉄と地下鉄と思い込んでいて
どっちを使えば良いのだ?と悩んでいたけれど
なんのことはないICOCAは何でも乗れるのだった
ピッとやると実に気持ちがよい
まるで初めてETCのゲートを通過したような気分だ
チャージのとき領収書もでるので便利
携帯はまだガラケーだけど1つ世の中に追いついたぞ
f0092174_051369.jpg

[PR]
by runningtoto | 2013-03-02 00:51 | Trackback | Comments(0)