<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
トリヤラネコヤラ こまつか苗 × 池上夏生 ふたり展
NOMA Galleryにお友達の二人展に行ってきました
たくさんの生徒をもっていてバリバリ活躍している夏生先生
いやいやさすがです
周りの人がどんどん活躍されているのはうれしいし
とてもいい刺激になります
懐かしいみんなでネパール料理も食べました
しかし今日の帰りのJR、まさかの遅れる事60分
いつまでたっても最寄りの駅につきませんでした
となりのひとはケータイでゲームしていた

NOMA Gallery
f0092174_0223949.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-09-30 00:22 | Trackback | Comments(2)
DREAMS OF BLUE
なんと9月の早い事、もう終わるのか?
ほとんど仕事ばかりしていたような気がするけど
そんな中で現代美術作家の小西乱土氏のインスタレーションを撮影した動画ができあがりました
製作する中でたくさん勉強になりました
映像をつくるのはおもしろいですね

では、こちらから
DREAMS OF BLUE

f0092174_4172995.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-09-23 04:17 | Trackback | Comments(0)
松山秀太郎 ペーパーモデル展
カメラマンのお友達、剛さんのブログを見て秀太朗くん個展をしりました
なんかものすごく精密だしおもしろそうで、しかもうちから近い
個展の最後の1日の午前中に知りまして仕事を終えてから閉廊の1時間前につきました
12歳の秀太朗くんには初めて合いましたがとても人懐っこく、大人顔負けの丁寧な喋りがかわいく
僕が彼の写真を撮影したり、彼に撮られたりしてあっというまに時間が過ぎました
彼はなんと東ドイツのボデイに日本製のレンズをつけた一眼レフで撮影します
たいしたものです
鉄道のペーパークラフトは実に精密によくできており、これを図面も何もない中から
作り出すのがほんとにスゴいなあとおもいました
飛行機も少しありましたが部屋に飾りたくなるようなできばえでした
僕はずいぶん長居をしてしまい、秀太朗くんにもたくさん写真を撮ってもらいました
百貨店にお友達のお祝いを買いにいくのは時間が間に合わなくなりましたが
予定は未定、いつまでと決まっているわけではなかったので今を楽しみました
その日は帰ってからまた仕事をしましたが
今日は十五夜、少し時間が出来たので久しぶりのジョグのついでにお月様を眺めました
久しぶりに走ると両足の弁慶のところがツッタようになり家に帰るのに苦労しました
f0092174_1321973.jpg

f0092174_1323371.jpg
f0092174_1324340.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-09-13 01:32 | Trackback | Comments(4)
workin'
もう月見バーガーが発売される時期ですね
昼間は日差しが強いですが少し涼しくなってきました
忙しくてギターもさっぱりさわってませんがときどき懐かしのDVDを見たりしてます
お金がない、を見ましたがなかなか大事なことがたくさんつまっているように思いました
会社に入ったばかりの織田裕二はお茶汲みからはじめますが
ある社長さんにあなたはお茶汲みをなめてるわねと言われます
もちろんそこからお茶の入れ方を研究するのですが、いっけんハデでない事でも
おろそかには出来ないなと、必ず見ている人がいるし、またそういう気持ちが伝わるのではないでしょうか
これは相手のための様ですが実は自分のためだと思うのです
何故ならお茶を入れる事が楽しくなるから、ひょっとしてだれかが美味しいと言ってくれたら
もっとうれしくなるだろうし
仕事の喜びなんてのはこんなことではないでしょうか
僕も今の仕事が天職かというとわかりません
物を見たり人を感じたりする能力は高いのでけして間違いではないと思いますが
まあこれで食べれないなら考えないと行けないのでしょうが、なんとかなっているので
今の仕事の中で自分がどう生かせるかと考えてます
なかなか最近は時間がなくいろんなことができなかったりしますが
これくらいが実はバランス的にいいのかも、暇だと逆にやりたい気持ちが盛り上がらないのでは
f0092174_244935.jpg
と思うのです
[PR]
by runningtoto | 2011-09-11 02:46 | Trackback | Comments(2)
L.M.S
地デジに対応してテレビを買って2ヶ月近くたちますが
民放の映画を見たいと思いつつなかなかいいのがなく
先日夜中にリトルミスサンシャインがやってたので久しぶりに見ました
バラバラになっている家族が小さな女の子をミスコンに出すためワゴンで旅をするロードムービーです
昔ティムのとこで見たなあ
家族の状況はかなり厳しい状態にあるけれど映画ではどこかユーモアをもって表現しているのが
すごく好感がもてます
願いが叶うまで口をきかないドゥエーンが家族のひずみをよく表現しています
この家族に外から入ってきた自殺未遂のゲイがなんだかとてもまともな人に感じます
ゲイ自体はアウトサイドな生き方かもしれませんが物の感じ方はいたってノーマルです
僕は女の子、オリーブのおじいちゃんがとてもよかったな
ヘロイン中毒でめちゃくちゃだけれど人の心を大事にしていますね
だからこそオリーブがなついているのだと思います
古いアメリカの男というのはだいたいあんな感じなのかなあ
オリーブのために(オリーブってレトロで素朴な名前)みんながひとつになっていく
オリーブを守るためのパフォーマンスは僕のツボにはまりました
オリーブそして家族のために、格好わるいけれど
こういう風になりたいですね
黄色いワーゲンのバスもたまりません
Tくんにおすすめ、買ってあの車!
写真は僕のおばあちゃんの妹です
P.S見終わった後のなにか動き出しそうな気配がすきです
楽しいから踊るもありですが踊るうちに楽しくなる
元気だから声だしていくのもありですが声だしてプレイしていくうちに元気になっていく
オリーブのためにと思っているうちに動き出す
色弱でパイロットにはなれないのだと知って土手で自暴自棄になるドウェーンが
オリーブのためにカリフォルニアをめざす
自分(私)を超える大好きなシーンです
見てない人ごめんなさい、書きすぎた
f0092174_1294345.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-09-09 01:30 | Trackback | Comments(0)
Oh my back...
忙しいのに、やらないといけないことがめちゃあるのに
腰痛がひどく、猿の惑星の猿人みたいなポーズで仕事をしている
腰が曲がったまま
これは床にある物が取りやすく便利とも言えるが
そんな悠長な物ではなく本当にヤバい
近所に日曜日にやってる接骨院はなく、なんとか探してあんまさんにもんでもらったが
何故か中国男性、めちゃ痛いわりにあんまり効果なし
神がいるなら言いたい
Please come back my back!(腰と戻ってをかけてみました)
それはそうと、写真は僕の一番若い弟子ミルキーの作品
ミルキーは宇宙と写真が好きな女子高生
昔は僕は若者と年輩者には深い溝があると思っていたが
なんのことはないぺらぺら喋ってめちゃおもろい
まあ久しぶりとは言え子供の頃から知っているし
溝なんてものはもとからなかったのだ
僕がたまたま子供の頃そういう大人に出会わなかっただけのことなんだ
ジョギングでは背筋はつかない
マジで背筋を付ける運動をするしかない
今一番の課題ですな
f0092174_2191452.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-09-05 02:20 | Trackback | Comments(2)
俺の夏は終わった。。とお友達は呟いてましたが
俺の夏も終わったのでしょうか
忙しかったせいか、久々に熱が出て寝込んでしまいました
明日は岐阜に出張です
行きはヨイヨイ帰りは怖い
台風と対決です

f0092174_23271172.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-09-01 23:26 | Trackback | Comments(5)