<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
光の夢(blue)
文字や記号をモチーフとして制作を続けている小西乱土さんのインスタレーションを撮影してきました
今回の撮影は動画です
漢字の「夢」を青いLEDで照らして幻想的な世界を造り上げてらっしゃいます
一人一人の夢が違うように夢の文字も、ふたつとない様々な表情を浮かべてます
海岸通ギャラリーCASOで28日まで
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/top0.htm
f0092174_2121018.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-08-24 02:12 | Trackback | Comments(0)
いろんなこと
FOR YOUR SMILE 311に来ていただいた方、ぼくの作品を買っていただいた方(誰か知りません)
ありがとうございました

先日夕立の中ライフに傘をさして買い物に行きました
入り口付近においておいた傘、だれかに盗られてしまいました
日本人を信じていたのにとても悲しい、40分雨宿りしました

最近また大阪城の周りを走ってます
めちゃめちゃ汗がでるので素っ裸になって、走る前と後と計ってみました
汗はなんと1.1kgでました、すごい
大阪城には満月が似合います

f0092174_1113776.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-08-17 01:11 | Trackback | Comments(2)
なだ KIDS FESTA
灘区民ホールの美人職員の依頼で7月の20、21日の2日間、なだ KIDS FESTAの撮影に行ってきました
大人と子供が楽しめる北欧からのいらっしゃった3組が出演しました
子供向きなので基本的にわかりやすく楽しい
しかしながら視覚的、聴覚的、空間的に完成度は非常に高く大人でも楽しむことが出来る
僕はよく知らないのですが北欧では教育にこういう事を取り入れているのでしょうか
僕は記録写真ということで撮影したのですが
こういうステージやアウトリーチ(アーティストの方が保育園や公民館に出張していくことらしいです)
がおこちゃまたちの目にどんな風に映るのか見ようと
僕に子供はいませんが、親だろうと与えられないものもある
そのひとつがこういうステージじゃないかなと
子供相手だから子供だましにする事なく全力で美しく楽しいステージにする
僕は子供は小さい子でもすべてわかっている(感じている)と考えているので
彼らのステージにとても共感できたし楽しめました
残念ながら子供たちの表情を狙った写真は肖像権とかの問題でだす訳にはいかなく
写真はスウェーデンのシアタートレさん
子供にどっかんどっかんウケまくってましたが
僕はインテリジェンスのある人のユーモアだなーと感じました
f0092174_4275894.jpg
f0092174_4281063.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-08-16 04:28 | Trackback | Comments(6)
Chapter Ⅰ
ウクレレとギターのデュオ、ニーノアンドゴーゴーの初のアルバムが完成しました
Chapter Ⅰ、です
夏の夜をゆっくり過ごすのによさそうな軽快な曲、しっとりした曲が
たくさんCDにつまっております
8/14の発売日には吹田のライブハウス5th-streetで
発売記念ライブがあります
詳しくはニーノアンドゴーゴーさんのHPにて
http://nino-and-gogo.com/demoni-no/welcome.html
もちろん撮影は僕が担当しました
ジャケも気にいってますが、森のエネルギーをおもいきり吸い込んでいるような裏面も(千里中央なんだけど)
僕のお気に入りです
f0092174_26141.jpg

f0092174_261217.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-08-06 02:06 | Trackback | Comments(4)
311
FOR YOUR SMILE 311という震災募金イベントに参加します
2011年8/10〜14
中之島デザインミュージアム 大阪市北区中之島5-3-56 中之島バンクスEAST
12:00~19:00(入場は18:30まで)
写真を展示販売するのですが収益はすべて日本赤十字社に寄付します
僕も微力ながら作品を出品します
「FOR YOUR SMILE]というテーマは発送の梱包をしている今日はじめてしりましたが(笑)
まあええやんかと
実は僕は7月頭にもNOMAギャラリーさんで
風をおこそうイベントに写真で参加していたのですが
僕の作品があまりに写真的に僕より(僕が出演してました)ので
ブログではよう言わなんだのです
気にいったっら是非購入願います
ポッケのお金で買える値段に設定してます
もちろん額付きです
よろしくお願いします
TOTO
f0092174_23324416.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-08-03 23:32 | Trackback | Comments(4)