<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お祭り
今日は名古屋に出張してましたが
ものすごい雨に何度もあいびっくりしました
雨のちからで車が止まるのではと思いました
帰ってくると近所は天神祭、仕事がたくさん残っていたけれど
少しは夏の気分を味わおうとカメラを持って花火を見に行きましたが
祭りの名の天神橋からはほとんど花火は見れず
写真だけとって帰ってきました
今作っている動画の作品はこういう写真の動画バージョンです
いつアップできるのやらわかりませんが
f0092174_2328060.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-07-25 23:28 | Trackback | Comments(2)
川嶋守彦 元永紅子 二人展
川嶋守彦 元永紅子 二人展を撮影してきました
いつも作品作りに対するエネルギーと真摯な姿勢に感心します
作家さんとしては尊敬し友達としては楽な仲間
なんかいいですね
オープニングパーティーでビールを飲むため
僕はマッハで車で帰りダッシュで戻ってきました
同窓会みたいで楽しい時間を過ごしました
24日までLADS GALLERYで
大阪市福島区福島3-1-39メリヤス会館1F
f0092174_22284971.jpg

f0092174_2229361.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-07-17 22:29 | Trackback | Comments(4)
中野音響
いつも僕のギターアンプでお世話になっている中野音響さん(谷六にあります)
先日もアンプでドライブできるようにマスターボリュームをつけていただきました
音痩せする事なく真空官で歪ませられるようになり
とてもいい感じにしていただきました
作業は1時間くらいだったとおもいますが
中野さんの専門のアンプの話、僕の専門のカメラの話で6時間くらい店にいてました
お金にならない客で申し訳ないなあ
でもやっぱりどの分野でもプロの話はおもしろい
それが僕にとって趣味の世界だとよけいに楽しい
f0092174_143197.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-07-15 01:43 | Trackback | Comments(0)
Peoples of the omo valley
 先日歳をとった記念に写真集を買いました
エチオピアのオモというところに住む人たちのポートレイトなのですが
祭りでやる化粧の姿を撮影したもので
ずいぶんと前にお友達の絵描き夫婦がブログかなんかで書いていたのを見て
この写真集を知りました
人の顔が好きでお年寄りのポートレイトなんかを撮影している僕にはぴったりなのです
先日、立ち会いでうちに来た大先輩デザイナーさんも(何故か僕を息子や娘さんと同じように思っていてくれて
朝僕の弁当を作ってやってきてくれました)
わーきれい、わーきれいと言って撮影を待っている間退屈せずに過ごしてくれたようでした
このカメラマンはHans silvesterといってギリシャのニャンコを撮影しているので有名ですが
僕はこのomoの写真集が一番好きです
僕は人として見ている所が大きいですが
ファッションとかやっている人はまた、たまらないものがあるのだろうと思います
買ってよかった
f0092174_0583630.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-07-11 00:58 | Trackback | Comments(5)
俺のサーキュレーター
クーラーがあまり得意でない僕はサーキュレーターを買おうと
アマゾンのカートに入れていたのですが
広島から帰ってみるとアマゾンのサーキュレーターは根こそぎ商品がありません、入荷未定になってました
お店にはあるだろうとホームセンターやミドリ、ヤマダとまわりましたが全くありません
節電とこの暑さでみんな扇風機やサーキュレーターに集中した様です
あきらめて今日実家によったついでにレトロな扇風機を持ってかえって来たのですが
夜ふらりと近所のライフに立ち寄るとありましたサーキュレーター
ここで引きさがっては男としてはずかしいので当然買いました
今日は撮影した画像が転送中にクラッシュして半分撮りなおすというハプニングもありましたが
結果オーライというべきでしょうか
写真はギタリストのMASA SUMIDEさんです
f0092174_2322140.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-07-02 23:19 | Trackback | Comments(2)