<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
JIN
久しぶりに広島に出張し仕事のあと昔の仲間に会い、行き帰りは尾道ラーメンを食べ
実によかったのですが
疲れがたまっていたのか今日は何もしなかったくせに
夕方過ぎから寝てしまい
嗚呼、気がつけば10時を過ぎてました
一番ええ所だけを結局間に合って見たのですが
なんだか落ちだけを見た推理小説みたいで
情感というか気持ち的にいまいち乗れませんでした、残念
有限な人生を何のためにつかうか
それを支えるのが人との関係だったりするのでしょう
サキさんも龍馬のようにわかりやすくはないですが思いのとても強い人だったのでしょう
僕が最近龍馬伝とか時代ものがすきなのも、昔の人の持つ気持ちの強さや
まっすぐさがいいなと思うからなのでしょうね
写真は三木陽子さんの作品です
f0092174_1344668.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-06-27 01:34 | Trackback | Comments(0)
ニーノ・アンド・ゴーゴー 2
さてこちらはニーノ・アンド・ゴーゴーのお二人の宣材写真です
限られた時間と空間での撮影ですので
コンセプトや表現したい事を丁寧に具現化していくという作業ではなく
その場でいかにおもしろみのある写真に出来るかということで撮りましたが
なるほどここは本当に千里中央ですか?という写真にはなったと思います
お二人には実際に演奏してもらいながら撮影しました
素敵な音楽を聞きながら撮影なんて僕も得した気分です
CDのリリースも待ちどうしいです
f0092174_029478.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-06-18 00:29 | Trackback | Comments(6)
ニーノ・アンド・ゴーゴー
ウクレレ、ギターのデュオ、ニーノ・アンド・ゴーゴーさんのジャケット写真を撮ってきました
今回は女性のイメージ写真でいこうという事で千里中央公園で撮影
ここがなかなか良い所で、ただの公園ではありますがかなりいろいろなバリエーションで
撮影することが出来ました
ジャケット写真はとりあえず伏せておくとしてジャケ裏面向けに撮影の写真をアップです
f0092174_061595.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-06-15 23:54 | Trackback | Comments(3)
Flower
華道家の野村天圭衣さんの作品を撮影しました
作品は特に下書きがあるわけではなく
選んできたお花と器を使いまさにアドリブで制作されていきます
とても集中力のいる作業なんですね
おもしろいなあと思いつつ僕もがんばって撮りました
撮影するほうも気が抜けません
華道というのは女性のたしなみ的なイメージがありますが
昔は武士が集中力を高めるためにやっていたのだと野村さんから聞きました
なるほど、男のものだったのですね
f0092174_2129238.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-06-09 21:29 | Trackback | Comments(1)
smell
こんど出品するNOMA チャリティー「うちわ展」の期限がせまってます
僕はギリギリ族なので仕事以外はいつもぎりぎりなってしまいます
丸いうちわにカレーの写真を貼付け、おまけでカレーの匂いをつけようと思ってました
なんとカレーの匂いの香水が売っていたのでうってつけだと買ったのですが
これがいまいちカレーっぽくない、良い意味で以外と使える香水
でも本物のカレーとは違う
こいつは駄目だなと・・・考え直しです
ちなみにラーメンズの怪傑ギリジン は僕のフェーバリットです
ところで少し前はACのあいさつの魔法にこっていたけれど
今はじゃがポテ仮面が楽しい
これは実に癒しですな、だーよーのところがたまらん
f0092174_3102411.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-06-03 03:10 | Trackback | Comments(0)