<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
MIGOHSHA
大阪のクリエイター交流サイトMIGOHSHAでしりあった
アーティストの小西乱土(コニシ ランド)さんの作品を撮影しました
小西さんは文字や記号をモチーフとされており
それらを物質化、物体化する作品制作をされてます
3/22(火)よりSoHo Art Gallery 大阪市天王寺区生玉町9-18 にてK.Koughさんと
ふたり展を開催されます
鉛とLEDによる作品展とのことです
写真は小西さんのLEDを使った作品です
追伸、久しぶりに4×5のポジで蛇腹つなげての接写撮影でした
f0092174_20232497.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-28 20:23 | Trackback | Comments(0)
パラダイス
ニューシネマパラダイスを劇場で観てきました
これも一度劇場で観てみたかった映画のひとつなのです
ディレクターカットのバージョンには納得いかなかった僕ですが
これは劇場版で安心してみれました
アルフレッドの、映画を上映してみんなが笑うと自分がわらわせているような気分になる
という台詞がなんだか好きです
ダニーハサウェイの帽子が欲しかった僕ですが
いまはアルフレッドの茶色いハンチングもいいなと思ってます
帽子職人の友達にたのんで作ってもらおうかな
f0092174_12517.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-24 01:25 | Trackback | Comments(0)
古稀
お友達(同級生)のお母様が70歳(だったの思うのですが)になられたお祝いに
写真という選択をされまして、僕がポーレイトの撮影に行ってきました
こういうことがしたくてカメラマンをやっているともいえるやりがいのある仕事です
お友達の希望はプレゼントという意味もあるのでもちろん笑顔です
ご苦労されてしかも3人もお子さんを育て上げた方だとおともだちから聞いておりました
同じ笑顔でも楽しいという意味ではなく、多くを乗り越えてこられた余裕や
懐の深さみたいなものが写ればと念じながら撮影してきました
まだ写真はお渡ししてませんが喜んでいただけるとうれしいです
f0092174_23233664.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-21 23:23 | Trackback | Comments(4)
アカペラおのど自慢
MBSのAM放送の上泉雄一の番組で視聴者が電話で歌を披露するコーナーがある
アカペラと題しているが要は独唱である
これは電話越しだから出来る事であって実はめちゃめちゃ難しいと思う
ラジオというものは性質上無音になる事はほぼないとおもうのだけれど
どうぞ!と始まる瞬間、シーンと静まり返り、歌が始まってからも
聞いているほうが本当にドキドキする
おばちゃんガンバレガンバレ!と心の中でおもわず声援を送らずにはいられない
お年を召した方ならなおさらだ
今日は北野誠さんがコンちゃんに出ていました
すこしずつ仕事がふえて来たのでしょう
よかったよかった
f0092174_21535071.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-18 21:53 | Trackback | Comments(0)
glee
Foxのドラマgleeを少しずつ見ています
gleeとは合唱団のこと
ハイスクールの個性あふれる合唱団のはなしです
話の運びはまあまあなところなのですが
合唱シーン、選曲がかなりいい
フォーク、ロック、ソウル等ジャンルにとらわれず
僕にとっては「おっ」と言いたくなる曲選びだ
LOST,プリズンブレイク以来いつまでたっても終わらないので
もうこの手のは見るのはやめようと誓ったのですが
またやってしまいました
god bless me!
f0092174_2133285.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-17 21:33 | Trackback | Comments(0)
雪萌
今日は化粧品の撮影で「雪萌」というモイスチャークリームを撮っておりました
雪降ってまっせというメールをもらい外を見ると大阪はめずらしく雪景色
なんというタイミングでしょう
せっかくなので納品ついでにかじかむ手で何枚かシャッターをきりました
女の人は寝る時とかにこういうのをつかうのでしょうが男が使ってもいいものなのでしょうか
こっそり一度ためしてみたいものです
f0092174_01245.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-14 23:50 | Trackback | Comments(2)
Red or Blue
第二回、午前十時の映画祭が開催されます
http://asa10.eiga.com/2011/
僕はついこないだお友達に教えてもらったのですが、存在自体もまったくしりませんでした
料金が1,000円なのもうれしいのですが
なにより上映される映画のラインナップがすばらしい
いままでDVDでしか見た事がなく、しかも何度もみた映画がたくさんリストアップされている
映画ファンの投票をもとにセレクトしているだけのことはある
できることなら全部みたいけれど、それは難しいし
でもディアハンターだけは絶対いこう
f0092174_22471691.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-10 22:47 | Trackback | Comments(0)
たべる
2/3は僕も南南東を向いて太巻きをかじりました
翌日の朝近所のスーパーを通ると
太巻きでいっぱいになった大きなゴミ袋が7〜8つも捨てられてました
こういうのを見ると恵方巻なんてやあめればいいのにという気分になりますね
恵方巻がいけないわけでもないけれど
仕事がなくて食べてゆけない人もいるというのに
とはいえこういう消費の代表格マクドのアイダホバーガー
周りの人たちがうまいうまいと言うので食べてみました
かなりうまい!月見バーガー以来の衝撃
あんたは一体どっちやねんと言われそうですが
残さず大事に食べたいだけなのです
追伸。ゲイリー・ムーアさん、安らかにお眠りください
f0092174_23583535.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-07 23:58 | Trackback | Comments(2)
なんとなく
学生の頃の恩師の息子さんがグループ展をされていると聞いて行ってみた
実はご本人にはお会いした事はなかったのだが、うちの親と恩師の奥さんが知り合いだったり
妹さんが僕と同級生だったりでなんとなく足を運んでみた
行ってみると昔僕がグループ展に出していた頃の知り合いが偶然その展覧会に出品しており
彼の作品を見に懐かしい仲間がたくさん集まってました
久しぶりに近況を報告しあったりでたのしい時間になりました
なんとなく、やってみるものですね
f0092174_1914381.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-05 19:01 | Trackback | Comments(0)
あだ名
懐かしのおともだちと久しぶりに飲んでたべました
学生時代北海道を旅行していた頃にしりあった仲間です
5年ぶりの人もいましたが僕くらいの年になるとみんなあんまり変わらないので
あ、久しぶり!という軽い感じです
しゃべっているとすぐに昔と同じ気分になります
みんな各々いろんなあだ名がつけられているのですが
僕のつけられたあだ名は今では直接そのみんなと関係ない人まで使ってます
子供もそう呼びます
きっとじい様になってもそう呼ばれるんでしょう
f0092174_032372.jpg

[PR]
by runningtoto | 2011-02-01 00:32 | Trackback | Comments(6)