<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Le Concert
何故か日本の題名はオーケストラとなっていますが
コンチェルトです、そうでないと映画のテーマが全然見えてきません
映画はコメディと言えるくらいおもしろく作っているのですが
話は崩壊前のロシアが舞台となっていてかなりヘビーです
ついこの間までシベリア送りが実際行われていたかと思うとおそろしくなります
ちょっとストーリーの展開が強引というか無理矢理なところもありますが
そこは多少目をつぶるべきではないでしょうか、映画だし
最後のチャイコフスキーのバイオリン協奏曲にはやられました
僕はクラシック音楽は全然詳しくなくて馴染みのない感じなのですが
ガツンと何かでなぐられたような衝撃がありました
この一曲だけでもこの映画を見る価値はあるのではないでしょうか
写真は三木 陽子さんの作品です
f0092174_491022.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-08-25 04:09 | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます
大阪城の周りを走っていると
Tシャツはぬれていないところがなくなるくらいびっしょりになります
走るのが好きというわけでもないのですが
走りながら音楽を聴くのと水のシャワーを浴びるのが気に入って走ってます
まあ週に1回くらいなのです
毎日走ったらさぞ痩せるだろうと思うのですが、なかなかそうもいかず
まあ続いているのだから良しとするか

ホームページのアドレスが変わりました
http://ohnohiroshi.com
よろしくお願い致します
f0092174_1453994.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-08-20 01:45 | Trackback | Comments(2)
デヴィッド・リンチ
数日前ですがSixにデヴィッド・リンチ展を観てきました
絵画数点と短編映像作品(ぜんぶで150分くらいあります)を観ましたが
あのおどろおどろしいイメージの世界は本当に才能があるというか
突き抜けている人だと思うのですが
会場で作品を見ていると悪い夢を見そうな
ほんとに病気にでもなりそうな気分になります
しかも若い学生の頃からそのスタンスは変わっていないのがまたすごい
でも僕はおもしろいなあとは思うのですがあまり好きではありません
はぁーとため息着きたくなる気分で会場をあとにしたのですが
その日はそのあと前回のブログに書いたTDSのコンサートを観たのでした
実に楽しそう、観ているほうも楽しくなります
悪い夢を見ずにすみました
f0092174_21582517.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-08-17 21:58 | Trackback | Comments(2)
T.D.S
お友達の主宰するダンス教室のライブコンサートに行ってきました
うまい照明とよく練られた演出で最後まで楽しく鑑賞しました
生徒さんたちのダンスには元気をもらいました
講師の方々は楽しい中にも切れ味のあるダンスだと感じました
特に「明日からではなく」という作品は、たしかまったりとファンキーな禁煙の歌?曲をつかっていて
それにしっとりとバレイのような感じのダンスをされていて、そのマッチングにうならせられました
僕はダンスの世界にあまり接することはなかったのですが
振り付けというのがとても大事なんだなあと
また踊るのも、いいなと思う人は動きがつくりだすカーブがとてもきれいです
僕が一月ほど前このライブコンサート用に撮影した写真は
コンサートを締めくくる大事なところで使っていただき
しかもとても気に入っていただけたようで
よかったよかった
f0092174_2050322.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-08-12 20:48 | Trackback | Comments(0)
初めての海釣につれていってもらいました
釣は全然な僕ですがなんとかガシラ1匹釣ることができ
男のメンツを守りました
夜は普段は公民館につかっている施設を借りたのですが
囲炉裏や土間のあるかんじの雰囲気ある家でとても良かったです
今回は僕はみんなに任せきりでなにせず
ご飯の段取りから運転までなにもかもやってもらっちゃいました
皆さんありがとう
又行きましょう、次はイカとか狙うのもいいかもね
f0092174_21365010.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-08-03 21:36 | Trackback | Comments(5)