<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Pet Shop
10月8日(金)〜11月4日(木)にアーティストの三木陽子さんが
INAX ガレリアセラミカ(東京)でPet Shopという展覧会をされます
写真はそのDM用の撮影です
陶器と言えばお皿や湯のみ、花器なんかをイメージしますが
三木さんは陶器で立体を製作されてます
有機的で生っぽいモチーフに陶器の質感が
独特の雰囲気を醸し出してとても印象的です
三木さんのホームページ http://www.mikiyoko.com/
f0092174_16145659.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-07-24 16:15 | Trackback | Comments(0)
Stay Gold
先日自動車免許の更新にいきました
はじめて僕はゴールド免許となりました
なんだか金というのはほめられているような気になります
講習の時間も実に短くラクチンでした
最近はブログにのせる写真ネタがなくて困ったます
Stay Goldは僕の大好きなS.Wonderの曲です
僕にとってコッポラの映画といえばゴッドファーザーでなく
アウトサイダーなのです(地獄の黙示録もはいるけど)
f0092174_1372711.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-07-18 01:37 | Trackback | Comments(4)
プリシラ
以前からプリシラというロードムービーが気になってました
ドラッグクイーンたちの着る衣装がすごい、オーストラリアの砂漠に実に良く映えます
特にバスの屋根に乗って風に衣装がはためく姿はすばらしいですね
冒頭、ステージでシャーリーンのI've Never Been to Meが流れ口パクでパフォーマンスをします
この曲は以前から知っていたのですが、きれいなメロディーでてっきり甘い恋愛の歌だと思ってました
韻のふみ方がすばらしく英語の音としても心地よく聞けます
しかし実は自由奔放に生きて来た女性(これはシャーリーン自身と思えるのですが)の空しさや痛みが
テーマとなっている歌でかなり内容は重いです
この重さと歌詞の中の家庭に帰れと言っているような部分が70年代には受け入れられず
曲は後の80年代にヒットすることとなったようです
映画ではこの歌と家族からはなれ世間から後ろ指をさされ酒に溺れドラッグクイーンとしてゲイの人生を送ってきたことがぴったりと重なり
冒頭の一曲でとてもよく表現されているなと感じました
見終わったあとも何度も何度もI've Never Been to Meをくりかえし聞きました
グロテスクなシーンも僕がおもうには特になく
楽しく元気になる映画でした
口パクで歌に合わせるパフォーマンスは是非身に付けて、どこかで発表してみたいものです
f0092174_226233.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-07-13 02:26 | Trackback | Comments(8)
七夕
久しぶりに大阪城公園に走りに行くと
大阪城公園・七夕・リレー大会なるものが開催されていました
メイド服のお兄さんやバニーガールのおねえさんなどコスプレの人もいて
楽しそうなマラソン大会でした
普通に周回コースを使ってやってたので僕も参加者みたいに歩道に並ぶ応援の人並みを横目に
声援をききながら走ったので、なんだかいい気分になりました
ずっと昔に三輪車の4時間耐久レースに変な格好で参加したのをおもいだします
こういうのも楽しいですね
見つけてすぐに買った焼きそばUFOカラムーチョ味は残念ながらいまいちでした

f0092174_1221773.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-07-06 01:22 | Trackback | Comments(0)
アリゴ 完
ずいぶん前から気になっていたフランスの田舎料理アリゴ
作るぞ作るぞと言い続けて数ヶ月、ついにやってみました
基本マッシュしたポテトとトムフレッシュというチーズを混ぜるのですが
僕は1対1の比率で作ってみました、全然問題ない美味しい感じにできましたが
欲を言うとポテト2に対してチーズ3くらいの比率のほうがチーズっぽくて良いかもしれません
マッシュポテトが多いとサラダのような感じになりがちです、試しにマヨネーズをかけたら普通にサラダでした
トムフレッシュはなかなか手に入らないチーズなのでモッツァレラとほかのフレッシュ系チーズを合わせようかと
思いましたが、予算なんかも考え今回は普通のピザ用とろけるチーズで代用しました
トムじゃないので1mくらい伸びたりはしませんでしたが味は良かったと思います
ポイントはひきたてのコショウでしょう
次の日のことを考えてニンニクは控えめにしましたが
次はニンニクと生クリーム多めにして作ってみたいです
もちろんワインでいただきました。うまい。
f0092174_1726096.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-07-03 17:26 | Trackback | Comments(2)