<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
表情
真央ちゃん頑張りましたね
メダルにはとどかなかったものの僕は安藤美姫が印象に残りました
最近の安藤美姫はつらそうな印象でかなりムリをしているというか
スケートを楽しめていない感じがしていたのですが
今日のフリーではすべてを出し切ったすっきりした表情をしていたように感じました
なんかほっとしましたね
鈴木明子さんが一番のびのびしていたようで
まあ僕らからは計り知れないようなプレッシャーと戦いながら
たった一人で演技するというのはたいしたものだなあと
キム・ヨナはそういう意味でも強かったのかも
写真はTOMO DANCE STATION MEGUMIさん
f0092174_21172877.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-02-26 21:17 | Trackback | Comments(2)
GOKAN
僕のところから結構近いGOKAN
お友達やお世話になった人のおみやげにいつもは「ええもん」というやつ
名前も味も気に入っていて買っているけど
今回は「お米の純生ルーロ」をためしに買って行った
何故かロールではなくルーロなのである
甘すぎず、黒大豆がいいアクセントになっておりとってもおいしい
もっていった家の人に、これはGOKANのメイン商品なのだよと教えてもらう
「ええもん」しか買った事がなく、まったく知りませんでした
写真はTOMO DANCE STATION YOSHIEさん
f0092174_1504640.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-02-23 01:50 | Trackback | Comments(2)
迷走
夜中の2時にビールが飲みたくなり寝間着にジャンバーをはおり近所のコンビニへ
うちのビルは夜間はオートロックになっていてカードがないと中に入れないのだけど
そのカードを部屋に忘れてしまう
入り口横に着いている内線で管理人に電話するけどだれも出ない
さあどうしよう、実家に帰っても夜中に親を起こさないと行けないし
携帯はなかったけど車の鍵は持っていたので漫画喫茶でもいこうと出発する
雪駄で運転しずらい
漫喫はどこに走れども走れどもみつからない
2時間近く走ってわりと家から近い京橋にみつけるが今日は金曜の夜で一杯ですと言われる
しかたなく家のすぐ近くまで帰って車のなかで寝る
参りました
写真はTOMO DANCE STATION 主宰chicchiさん
f0092174_22173492.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-02-20 22:17 | Trackback | Comments(2)
Jock
ヒエアルキーという言葉を検索していてウィキペディアでジョックという言葉がでてきた
ジャックとジョンの合成?
アメリカの学校社会におけるヒエアルキー(階層構造ということらしい)の頂点に立つのがジョックであるという
ジョックはつまりはフットボール選手、容姿端麗でスポーツ万能なモテル存在でまたその女の子版はチアリーダーだという
ジョックという頂点の下にはサイドキックスというジョックの子分というか取り巻きがいて
その下にはナードと呼ばれるスポーツ以外の趣味にうちこむ人たち
階層の一番下にはいじめの標的になる人がいるという
ジョックはナードを馬鹿にしているという
なるほどハリウッド映画の学園ものを観ると人間関係としてよく出てくる
アメリカに住んでいる友達の話で、いじめとかは日本のほうが多いようなイメージがあるけど
実はアメリカのいじめはとんでもなくひどいらしい
僕はやっぱりナードかなあ
学校さぼってお昼にやってた北の国からの再放送を観て感動していた
変わり者だなあ
f0092174_31128.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-02-17 03:01 | Trackback | Comments(4)
時間
懐かしいお友達が写真を見に来てくれました、15年ぶりくらいでしょうか
僕はあいかわらずでのんびりやっているのですが、お友達は仕事と子育てで息つく暇もなく
最近やっと少しずつ自分の時間がもてるようになったという感じでしょうか
改めて自分で決めて使える時間が多い今の生活にありがたみを感じました
僕は物事に対して腰がおもいくせにやりだすと止まらないという変な体質なのですが
もう少しフットワークよく軽快に行動して行きたいものです
年齢的に、もう折り返しているのかなとも思いますし。限られた時間です
なんか年の初めに同じような事を書いたような気もしますが
シンプルにそして自分を喜ばすような事に敏感でありたいです
まあこんなことを言ってられるのが気楽な証拠なのでしょう
f0092174_041218.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-02-09 00:04 | Trackback | Comments(2)
2度目
馬に乗る夢を見たのだけれど、僕はうまくのれない
一度目をさましたけど2度寝で夢の続きをみる
こんどはうまくのれた!
とってもうれしくて
実家の小さな居間のコタツのまわりを馬でパカパカ回り続けるなんて
おかしな夢だ

f0092174_22203656.jpg

[PR]
by runningtoto | 2010-02-04 22:20 | Trackback | Comments(8)