<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
麻婆かつ丼
神戸元町のすぐ北に鬼辛麻婆かつ丼やさんをみつけた
基本辛い物がすき
麻婆豆腐が好き、カツ丼も好きだけれど
とんかつに麻婆豆腐をかけておいしいのだろうか
ポスターの写真もみたけど、やはりあんまり気が乗らなくてやめた
しかしチャーハンオムライスのカレーがけというのは食べてみたい
これも神戸にあるらしい
f0092174_7193959.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-10-29 07:19 | Trackback | Comments(4)
アンヴィル
彼らは80年代初期からそして今でも活動をつづけ
Rockスターを目指しているメタルバンドで
この映画は彼らの活動を記録したドキュメンタリーだ
ボンジョビ、スコーピオンズとまわりがどんどんビックになっていくなかで
かれらは鳴かず飛ばずで普段は現在給食のおじさんをしていたりする
しかしROCKへの熱い思いは今も持続しているらしい
TOHO系で封切られるらしいけどこれは是非見てみたい
メタルなんて今時ウケないんだよなあ
フェアウォーニングとかいいバンドはたくさんあるんだけれど
世界的に見るとJAPANという国はコアなジャーマンメタル等を今も受け入れている希少な国といえる
どうやら映画のプロモーションに彼ら自身が来日するらしいが
ぜひこの機会に日本のメタルキッズのハートをつかんで帰ってもらいたい
最後に僕はメタルファンじゃないけどリッチーブラックモアだけは好きです
f0092174_23562895.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-10-18 23:56 | Trackback | Comments(0)
Interesting
神戸ビエンナーレに行ってきた、神戸にもビエンナーレがあったんだ
知り合いが作品を出されていたので会場に行くと写真のワークショップがあり
その日に撮ったしゃしんを見せてもらった
なかなかおもしろい写真があり楽しめました
僕は音楽にしても写真にしてもおもしろくないと意味がないと思っているので
常に小手先の上手さよりもおもしろいかどうかを最重要課題にしている
僕自身はプロカメラマンなので仕事ではクライアントの要望に応えることに努めているけど
作品を作る上では自分が感じたことを表現できれば良いので
楽しく自分らしさが出ればと思っている
撮影能力というのは勉強すればあるていどはだれでもつくと思うけど
おもしろい写真が撮れるかどうかは才能だとおもっているので
努力でどうにもならない部分もあるのだと思う
しかし僕でもときどき自分に予期せぬようなものが撮れることがある
だから写真はおもしろいのかもしれないけど
これからもおもしろい物を追って行きたい
そういうことを一緒にできる仲間もほしいな
f0092174_2041822.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-10-12 20:41 | Trackback | Comments(0)