<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
たそがれコンサート
この夏は大阪城公園のまわりをぐるぐる歩いたのだけれど
金曜の7時頃、野音のまえを通るとたそがれコンサートというのがやっていて
よく休憩がてら聞かせてもらった
学生や大阪市の音楽団のブラスバンドなのだけれど楽しく聞かせてもらった
来年もまた聞けるだろうか
ちなみにお友達は長居競技場の近くに住んでいて
大学リーグのサッカーなんかが見れるらしい
僕が遊びに行ったときは高校生の陸上競技がやっていて
部活でやっていた僕はなつかしい気持ちになった
大阪城野外音楽堂が文化部なら長居競技場は運動部といったかんじだろうか
f0092174_21273234.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-08-30 21:27 | Trackback | Comments(0)
ホネホネ
大阪自然史博物館1階でやっていたHONE HONE SUMMITに行ってきた
ちっこいネズミやモグラからシカや熊までホネの標本がおいてあり
ホネについていろんな体験が出来るようブースが設置されていた
子どもにまじって楽しく見ていたのだがひとつだけいただけないブースがあった
標本のつくりかたで薬品をつかうこともあるのだけれど
ムシに食べさせるというのもあるらしく
尺取り虫のようなのがたくさんホネについた肉片を掃除していた
これだけは見なければよかった
f0092174_1125631.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-08-25 01:13 | Trackback | Comments(8)
HOT
いつものように大阪城公園に歩きに向かう途中
ニンニクラーメンとか激辛ラーメンを食べたらもっと汗が出るのでは?
という疑問が出てきた、あいにくラーメン屋はなかったのでココ壱でカレーを食べてみた
確かにおなかのあたりもぬくぬくで、体もぬくい感じなのだけれど
思っていたほど滝のように汗は出なかった
残念
冷たい物の飲み過ぎでお腹の具合がよろしくないのだが
冷たい物だけはこの時期やめられない
f0092174_2258242.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-08-13 22:58 | Trackback | Comments(2)
ジュゼッペ・ペノーネ
ジュゼッペ・ペノーネ展に行ってきました。
おもしろかった。期待してた以上のものがありました。
表現のおもしろさもさることながらコンセプトのゆるぎなさがすごい
ぶれていないです
豊田市は遠かったけれど行くだけの価値がありました
美術館の建物がとてもきれいでまわりを歩いているだけど楽しい
この美術館だけど4時間くらいかかりました
こんな展覧会が全国回らずにここだけでしか開催されないのが不思議だけれど
そのへんが日本の現代美術界の実情だったりするのでしょうか
僕もペノーネの作品が撮れるようになりたい
f0092174_233127.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-08-12 23:03 | Trackback | Comments(0)
歩く
もう少し自分の体重を減らしたいのと運動不足解消のため大阪城公園を一周歩いている。
決して走らない。好きな音楽をかけて楽しく歩く。野音でブラスバンドの無料コンサートがあったり
犬の散歩のおっちゃんが愛犬をうちわであおいであげてたりでおもしろいことにも出くわす。
関係ないけど首や腰をポキポキ鳴らすのはあまりよくないらしい。
かなり気持ちいいのだけれど、これからは気をつけるようにしよう。
f0092174_21211495.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-08-02 21:21 | Trackback | Comments(2)