<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ROCK
久しぶりにSchool of rockのDVDを観た
音楽好きのジャックブラックがHOTで実にイケテないとこがおかしかったけど
子供たちがバンドをやることで自信をつけていくところに感動した
音楽をやるうちにだんだん表情もすごく明るくなってくる
悩みや痛みは、大人と同じように感じても大人のように
解消法や気分転換の仕方を知らない子供の方がまして大きいのではないだろうか
僕に子供はいないけどもしも持つことになったら
こういう経験をさせてやりたい
でもジャックブラックみたいになったら困るなあ
f0092174_7423924.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-30 07:42 | Trackback | Comments(0)
M・ジャクソン
どうやら米報道にとるとマイケルが亡くなったらしい
呼吸停止状態だったらしいけど死因はたぶんこのまま謎に終わるのではないだろうか
まだ若い、50歳くらいかなあ
マイケルの作るメロディーはいいなあと思っていて今でも時々聞いていたし
子供の頃大ヒットしていて、その印象もつよく残っている
いろいろメディアを騒がすことが多かったがやはり残念だ
冥福を祈りたい
f0092174_9412885.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-26 09:41 | Trackback | Comments(4)
fish
スラングではなくて魚のことなのだけれど
お友達が市場食堂駅前というみせにいったらしくブログを読んだ
神戸にてんかいする海鮮チェーンなのだけれど実に安くてうまそうだ
究極の選択で肉か魚か片方しか残りの一生たべれないとしたら
僕は迷わず魚を選ぶ、というかお刺身が大好きなのだ
この市場食堂駅前で一番食べてみたいのはマグロの中落ち
どうやらこれは裏メニュウらしいが実にそそられる
大阪にも支店ができないものだろうか
f0092174_20155991.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-22 20:16 | Trackback | Comments(2)
アリゴ
お友達がフレンチをたべたようで
ブログでアップされていたものの一つがアリゴ
そのまま食べたりチーズフォンデュのようにパンなんかに付けて食べるようだが
見た目はマッシュポテトに近い、でもチーズが入っているので1mくらい伸びたりする
そのブログではほかの料理の写真もあったけど
メインやほかの前菜とかを押しのけこのアリゴが一番気になった
ああいつか食べたいアリゴ
f0092174_2057136.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-14 20:57 | Trackback | Comments(2)
shuffle
ipod shuffleの1つ前の型を買った
操作スイッチがやはり現行のものより使いやすそうだし、イヤホンの買い替えもかんたんだ
僕にとってはMDプレーヤー以来なのですごく新鮮で
こんなに小さいのに200曲近くも入るなんてすごい
しかし思っていたとおりイヤホンの音がチープで辛い
あまりにぺらぺらな音なのでやはり別でカナル型のイヤホンを買うことにした
まあ安いのでこのへんはしょうがないと思うしかない
とにかく大好きな音楽で自分をもっと盛り上げていきたい
がんばれ俺
f0092174_14185620.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-12 14:18 | Trackback | Comments(2)
先日歯の定期検診にいってきた
昔の虫歯の詰め物をいれかえて、あと全体の歯石を取ってもらった
歯石をとると見てすぐわかるくらい歯がきれいになっていたのでびっくりした
キーン、ガリガリというのがほんと苦手で。かなり参りました
もう若くもないので体は大事にしないと
やはり日々のメンテナンスが大事なのでしょう
f0092174_9134612.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-10 09:13 | Trackback | Comments(0)
melting
杉本博司の展覧会に行く、2回目である
彼のインタビューのなかで気になった単語があって
meltingなのだけれど
彼の作品コンセプトを語るシーンや
フォーカスのあってないように見える建築写真を語るシーンで使われていて
meltという表現ががとてもおもしろく感じた
ゆっくりと混ざり合う滑らかな様子
溶け合ううちに新しいものに変わっていくようなイメージが
何故かぴたっとはまって印象に残った
お気に入りの海シリーズの展示は何度見てもすばらしかった
f0092174_14403535.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-06 14:40 | Trackback | Comments(2)
SHUUBI with 古川昌義
江坂のギターショップ、ドルフィンギターズさんで
SHUUBI さん古川昌義 さんのインストア・ライブを観てきました
いつもはおじさまやおにいさんの男性ライブを観ることが多いのですが
今回は女性ということで華やかな感じでよかったです
お二人ともすばらしくて、ギター弾きの僕としては
あんな風になれたらなあと実感しました
プロのミュージシャンは上手なだけじゃなく
人を楽しくさせるなにかがあるんですね
あたりまえのことですけど
写真も技術にたよるばかりに、おもしろいとか楽しいとかカッコいいとかを
忘れてしまったりしたくないものです
f0092174_8585615.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-06-02 08:58 | Trackback | Comments(2)