<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
cola
今までうちのビルの下の自販機でゼロカロリーペプシを買っていたのだけれど
近所にスーパーライフが出来たおかげで1.5リットルのペプシを買うようになり
何故か毎日飲んでいる
安くてなかなかなくならないので買いにいく手間が省けて楽なのだ
もともとコーラとかそんな好きではなかったのだが習慣になってしまった
いままではコカコーラもペプシコーラも何が違うんだろうと思っていたのだけれど
最近この違いがわかるようになった
結論から言うと僕はペプシコーラがすきだ,コカコーラはいまいち
世の中にはどうでもいいことがあるがこれもその一つではないだろうか
こんなことをしていて体が悪くならないのだろうか
こんな黒くて泡の出る飲み物を
f0092174_19394188.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-29 19:39 | Trackback | Comments(4)
耳枕
作家の三木陽子さんの展覧会、「耳枕」を撮影してきました
日本家屋を使ったギャラリーでインスタレーションの展示をされてます
作品は陶器でつくってらっしゃるのですが色彩的には無機質で形的には有機的な感じです
5/31まで京都のギャラリー揺で開催されてます
f0092174_0535462.jpg
f0092174_185558.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-28 00:54 | Trackback | Comments(0)
HACHI
ラッセ・ハルストレム監督はナンバーワンといってもよいくらいの好きな監督で
彼の作品はほぼみんな見ている
またリチャード・ギアも良い俳優だとおもっている
ついでに言うと犬の中で一番好きなのは柴、もしくは豆柴
しかしこの監督で、この俳優で忠犬ハチ公をやるのはどうなのだろうか
やっぱりちょっと無理があるのでは思う
でもほんの少し一応見ておきたいような気もする
前売り券についてくるハチ公ストラップはぐっと来る
f0092174_0435023.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-25 00:44 | Trackback | Comments(2)
里山
先日お友達に琵琶湖の北と西側につれていってもらった
ブラックバスを釣り写真を撮ってまわるという豪華なツアーです
車で走っていると野生の猿や鹿やキジにたくさん出くわし
あらためて自然の豊かさを感じました
段々畑や水路など撮影スポットも多いですが
時間帯で言うと朝か夕方となるので
ベストな状態を狙うならほぼ一カ所しか回れないのでしょう
なかなか難しいものです
車の窓を開けて昼寝が気持ちよかった
f0092174_2273020.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-21 22:07 | Trackback | Comments(4)
運動
体調がよくないようで熱も出た
今はやりのインフルではないようだけれど、ちょと睡眠不足がつづいたりしたくらいで
風邪を引いてしまうのはやはり体力が低下しているのだと思う
週に何回か汗をかくような運動をしたいけど
本音を言うと運動のための運動はしたくない
サッカーや野球は楽しいけど、いわゆるジムでやる運動はあんまり楽しくなかったのだ
以前はカメラを持って散歩したりしていたけど、これもまあ夏場はなかなか良い運動になる
時間がたっぷりあれば知らない町を歩くとか山登りをしたいけど
なかなか難しいな
f0092174_225697.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-17 22:05 | Trackback | Comments(4)
グラン・トリノ
クリントイーストウッドの作品は見るようにしていて
先日このグラン・トリノにもあしを運んだ
前作のチェンジリングがとても良い作品だったのだけれど
僕的には感情移入しにくい部分もありあまりぴんとこなかったのだけれど
今回はピンと来た
古き良きカウボーイのような真っすぐさを感じました
イーストウッドの役柄もとてもよかった
床屋のオヤジとの愛のある悪態とでもいうべきやり取りが楽しいシーンでもありました
観に行ってよかった
f0092174_22341075.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-13 22:34 | Trackback | Comments(0)
迷惑メール
毎日いろんな迷惑メールが来るけど
京都のちゃんとしたお寺から住み込み募集のメールがきた
食、住はもちろん心配なくおこずかい程度だが給料もでる
定年退職されたご夫婦にぴったりということらしい
ちゃんとお寺の担当の方の部署や電話番号もかいてある
決して怪しくないのだけれど一体どういう経路でうちのアドレスに送られてきたのだろう
不思議だ
写真は大好きな近所のライフ(スーパー)のすぐ横のおたく
今年もきれいに咲きました
f0092174_040335.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-08 00:40 | Trackback | Comments(2)
CAP
「海上生活」をつづけてられる現代美術作家の山村幸則がCAP春の集いに
みずから第一突堤?でつられたタコをつかってたこ焼きをふるまわれた
何時間もお客さんがとだえることなく続き、山村さんふくめたスタッフの方々は焼きどうしでした
日が暮れてから部屋の電気を消すとほんとのたこ焼き屋台のようでした
おつかれさまです
クリーミーでおいしいたこ焼き
お世辞じゃないですよ
f0092174_02286.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-04 23:55 | Trackback | Comments(0)
味覇
味覇(ウェイパー)の存在は10年以上前から知っていたけれどはじめて買いました
もともと中華のだしとかに使うものなんだろうけど
お友達の家で味覇の鍋を食べておいしかったものだから高いけど買ってしまいました
なんせ味覇を鍋にいれるだけなのでとても簡単でおいしくたべれます
生野菜より煮た野菜の方がたくさん食べれるし
いつかはチャーハンとかも作ってみたいな
f0092174_13583051.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-05-02 13:58 | Trackback | Comments(7)