<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北野誠
僕は高校の頃にサイキッキックをよく聞いており
最近でさえごくたまにしか聞いてなかったけど、昔から知っているタレントさんでした
しかしこうも無惨な徹底的な報復をくらいというのは実に気の毒です
言い過ぎタレントであったことは否めないのですが、そういうポジションにいたのですからね
政治家が発言するのとは意味が違うのです
大衆もまたおもしろいこと言っていると笑ってればいいことでしょうし
言われた当事者も芸人言うことと、どんと構えてればいいのだとおもうのです
最近はネットで言われたことでさえ本当のことと思う人も多いようなんでそれはそれで怖い
しかしホントウソのはなしではなく、そういうポジションのタレントを許せないなにかの存在と
この何を言ったのかも明らかにされずほぼ廃業においこまれるということに何も突っ込まないメディアがわに
まるで人間味を感じないのです
火の粉が自分に降り掛かってはこまりますからね
f0092174_2195911.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-29 02:18 | Trackback | Comments(6)
植村花菜
昨日カメラを持って久しぶりに大阪城公園を散歩していたら野音からリハーサルの音が聞こえてきた
女性ボーカルだったけど見えないその声がいたく気に入ったので
声の主をさがそうと今日FM802のヒロ寺平さんプロデュースのライブ「NEW BREEZE」を雨の中見に行った
主は11組くらいあるなかでとりから2番目にでてきた植村花菜さんでした
やり過ぎでない元気さとなじみやすいメロディ、やっぱり声の感じがよかったです
出身が同じ町ということもあり是非がんばってほしいものです
僕もバンドやりたくなりました
あと、トークがおもしろかったのでブログをみてみたらさらにおもしろかったのが
まきちゃんぐさん。めちゃおもろい。ともだちにほしいなあ。
f0092174_0122375.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-26 00:12 | Trackback | Comments(2)
兄弟
古川忠義さん古川昌義さん、ご兄弟のギター・デュオ・アルバムの
レコーディングに立ち会った
二人でどんどん音楽が出来ていく様にほんとうにおどろきました
楽譜にはコード進行くらいしか書いてないのですが
作りながら録っていくということなのでしょう
ミラクルなフレーズがどんどん出てきます
こんな風に弾けたらどんなに楽しいことだろうとギター弾きの僕は憧れます
ちなみに7月にIRUKA MUSICさんより発売予定です
しかし早く僕の風邪治らないかな
f0092174_2155920.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-22 02:16 | Trackback | Comments(2)
展覧会
お友達の展覧会と杉本博司の展覧会に行ってきた
お友達の展覧会は何度か見に行っているけれど見るたびに進化して行くというか
完成にちかずいていく様でとっても楽しかった
杉本博司は国立国際の全体を使っていてその膨大な量の美術品にも圧倒されたし
特に写真のクオリティには目を見張るものがあった
ああいう写真は図録で見ても絵柄としてしか見えてこないのでやはり本物を見るに限る
展示の仕方も本当にきれいですみずみまで神経が行き届いている感じがする
杉本さん本人も偉そうぶらず、普通のおじさんな感じで
いろいろ撮影の依頼が来るらしいが自分に向いていないことはやらないというスタイルが
等身大な感じで好感をもてる
f0092174_2326173.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-15 23:21 | Trackback | Comments(2)
神戸
現代美術作家の山村幸則さんの海上生活という作品の撮影に行ってきた
今現在山村さんはポートターミナル駅近くに活動として住んでいらして
窓の向こうは神戸の海が広がっているという
5/3には自ら釣り上げた明石ダコならぬ神戸タコを食材に
たこ焼きを展覧会会場にて振る舞われるということだ
神戸港でタコが釣れることもチヌなどの魚もよくつれるというのも
山村さんのお話ではじめて知った
タコ釣りに使うルアーにはピンク色したゴムのタコが付いていた
僕もぜひ釣ってみたい
f0092174_2332713.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-14 20:28 | Trackback | Comments(0)
一年間撮ってきた四天王寺の撮影が一応終了した
終わってから境内を歩いていると
入学式を終えた子供と両親が桜の木の下で記念写真を撮っているのを見た
こういう光景を日本らしいなと思う
セーラー服や母親の着ている和服はとても桜の花とよくあうのだ
こういう感覚を持っている自分自身を日本人なんだなと思う
桜は満開、風が吹くと桜吹雪が舞っていた
f0092174_23312475.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-11 21:15 | Trackback | Comments(0)
秋田久美子
吉本の秋田久美子さんの三人芝居、早乙女結衣を見てきた
そもそもカンペイちゃんのころからテレビで新喜劇はみてきたけど
生で見に行くのは、はじめてだったのだ
期待と不安の両方があったけど実に良くできていた
脚本がなかなかよく考えられていたしお三人の芝居もよかった
新喜劇と違い小さいホールでやるからライブ感もより大きい
久美子ちゃんはステージより舞台を降りたあとの方がかわいかったな
f0092174_20331926.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-04-07 20:33 | Trackback | Comments(4)