<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ライフ2
今日はライフのオープンの日です
やはり土地がすこし狭いせいで1Fの食料品売り場はすこし手狭な感じだ
通路自体もせまくしている感じがある
弁当など出来合いのものはあんまり魅力を感じなかったけど
やはり野菜とかはなかなか充実している
僕としては晩の9時くらいにお刺身なんかが割引されるのを期待したい
今日はお米とトイレットペーパーを買った
これからは車で買いにいかなくても良い
f0092174_15505850.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-25 15:51 | Trackback | Comments(2)
東通り
梅田の東通りで久しぶりに飲む機会があった
仲間たちと商店街を移動中にふらふらと酔ったような様子で僕にぶつかる女の人がいて
僕は最初ただの酔っぱらいかと思ったが
それがふらふらと追いかけるようにして何度もぶつかるのである
僕は逆ナンされるようなタイプでもないので、夜の商売の新手の勧誘方法かとおもったが
周りの人からは、あれはスリではないかという意見もあった
何かの目的はきっとあったはずだがそれが何かはわからずじまいだ
世の中知らないことはいっぱいある

f0092174_1232770.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-21 01:23 | Trackback | Comments(2)
ライフ
今月僕んちから歩いて3分のところにスーパーのライフができる
一番近いコンビニがライフになるのは実に喜ばしく
僕の食生活も多いに向上することを期待している
しかしそのライフと家との間に位置する小さな食料品店は
大きな波に完全に飲み込まれるらしく、閉店セールをやりだした
なんといさぎよい引き方だろう
家族でやっているこの小さな店で僕はよく昼の弁当を買っていた
野菜も多くおかずがたくさん入っているここのお弁当は
こんなにもたくさんお昼には弁当屋が立ち並ぶビジネス街で
僕のお気に入りになっていたしよく売れていた
マンションは多いのにスーパーのないこの地区は僕も狙っていた
資金さえあればスーパーTOTOを開店したのに先を越されてしまった、くやしい
もちろんちっこい店がなくなるのもくやしい
f0092174_2334391.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-18 23:03 | Trackback | Comments(3)
AUGUST RUSH
シックスセンスの男の子が主人公のちょっとミラクルな話なのだけれど
やはり音楽への情熱というか感じる気持ち的なところで
僕としてはすごくいい気持ちになれる映画でした
本や音楽や映画で感動できるのはとても大切なことで
そういう人を老若男女関係なく仲間として
僕の周りに増やしていきたい
f0092174_2132585.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-16 21:33 | Trackback | Comments(2)
fever
ずっと風邪を引いていてfeverしてくれたらよいのだけれど
やはり熱が出ないとすっきりと治らずズルズルひきずっている
最近は風邪を引いたらとにかくいかにドンと熱をだしてやろうかと考える
風邪の最初に中途半端に薬など飲むとなかなか治らないからだ
しかし決まったように栄養の少ないときに風邪を引くものだ
年末、正月とすこし肥えたのをもどしていたらこうなった
栄養と睡眠はほんとに大事だなとおもう
近々近所にできるライフが栄養の助けになってくれることでしょう
f0092174_18413281.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-13 18:40 | Trackback | Comments(3)
行ってみたいな立石
関東に住む古い友達と飲んだ
最近モツが好きだというはなしになり
東京にも良いお店がたくさんあるらしく、一番おすすめなのが立石駅周辺だと言う
このあたりには安く、うまく、渋い店構えのお店がたくさんあるらしいのだ
ただ関東で言うホルモンは豚になるらしくちょっと関西とちがうらしい
僕はホルモンはまだまだ初級なので知らない部位もたくさんあるし
豚のホルモンがどんなものかすごく気になる
有楽町もいいけれどこんどは立石がいいな
f0092174_2151517.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-09 21:50 | Trackback | Comments(0)
秦万里子
半径5メートルとかいうCDをだしているらしく
かなりいい歳の女性みたいだけれど、身の回りのことを歌うらしい
2児の母ですがバークレーを卒業しているバリバリのミュージシャンです
ネタ的には綾小路きみまろに近いかも
ラジオで聞きましたがアドリブでなんでも歌にするらしく
なかなかおもしろかったです


f0092174_20411527.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-05 20:41 | Trackback | Comments(2)
radio
ずいぶんと久しぶりにプリントのため暗室に入る
これまた久しぶりのAM深夜ラジオを聞きながら気ずいたのは
リスナーからのハガキの宛先はまったくなく、Faxはもほんの少し
ほとんどがメールアドレスだった
今の中高生は携帯とかで送っているのかな
今の自宅はAMラジオの電波が悪くて残念だ
f0092174_18564094.jpg

[PR]
by runningtoto | 2009-02-03 18:57 | Trackback | Comments(0)