<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トミー・エマニュエル
トミー・エマニュエルさんの大阪公演2日間を撮影してきました
大阪と名古屋はマイケル・フィックスさんが前座をつとめました
マイケルさんの人柄が伝わってくるような演奏にいやされました
肝心のトミーさんは特に二日目がいい感じに爆発していたなあ
何度聞いても彼の演奏は飽きることがないというか、とにかく圧巻でした
PAがうまかったというのもあるんだろうなあ
ギターヒーローの名に相応しい演奏と笑顔をみせてもらいました
f0092174_10522022.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-10-27 10:52 | Trackback | Comments(2)
工作
ギターのエフェクターを組み立てるキットがあり挑戦してみた
ハンダ付けなど技術家庭科以来という感じだったけど
なんとか音も出て完成に漕ぎ着けることができた
さすが手先の器用な僕である、口先も器用ならとも思うけど
飯も食べずに作ることに没頭するのは実に楽しい
こういうことが僕自身のベースであることは明らかだ
自分自身を観察するときはあくまで客観的に、人を見るとこは
できるだけ良い部分が見れたらいいな
f0092174_23584584.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-10-19 23:58 | Trackback | Comments(2)
結婚しなくていいですか
女の人がたぶん女の人向けに書いた4コマ漫画で35歳の独身の女の人が主人公だ
僕もええ歳というのもあり気になっていた
結論を出そうというものではないので気楽に読めるのといろんな境遇の独身女性が出てきて
その生活の端々をするどくついているところが興味深かった
これくらいの歳でもまだまだ中身は全然成長してないとおもうのに20歳くらいの人から見たら
実は立派な大人だったりする
決して大人になるから完成する訳ではなく、生きている間中が気づきの連続で
それが成長しつづけるということなのかな
f0092174_23452677.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-10-13 23:45 | Trackback | Comments(0)
ランボー3
これには参った、良くない意味で
ロッキーが比較的よかったので
ひょっとしてと思ったらひょっとしなかった
なかなか体は年齢の割によく鍛え上げられていたけれども
だめだったなあ
最近見直してよかったのは黄昏とかSOMEWHERE IN TIMEだもんなあ
もはや爆発とか戦闘では心躍らなくなったのかもしれない
宇宙や宇宙船はまだドキドキするけど
f0092174_22285418.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-10-09 22:28 | Trackback | Comments(0)
二十歳
先日ギタリストの伍々慧さんのイメージカットを撮影した
初めて会ったときは高校生でデビューして
あっという間に二十歳、酒も飲めるという感じだけれど
いやいやこれからなんだってできる歳とも言えるし
ちゃんとビジョンをもって確実に進んでいっているのが頼もしい
僕も見習わないといけないなあ
f0092174_025412.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-10-07 00:25 | Trackback | Comments(0)
オペラ
あっという間に10月です
僕は大好きな音楽の中でもオペラというのは
馴染みのないジャンルなのだけれど
友達の教えてくれたYOUTUBEの
オペラ好きの男性の話がとても感動しました
再現映像ではなく本人が歌ってるんだろうけど
歌詞の意味とかわからなくても歌の力にグッときてしまった
この人の奥さん再現映像の人みたいに痩せたらいいのにと
よけいなことを考えてしまった
http://jp.youtube.com/watch?v=PTsqRFvxdpI
f0092174_2374069.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-10-02 23:07 | ブログ | Trackback | Comments(0)