<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
走楽園
走楽園と共に神戸をめぐって来ました
歩数にして2万3千歩、距離で約18キロ
足がぱんぱんでこの2日ビリーも休んでいました
あちこちで止まってはお茶とお菓子でいろんな人をもてなしてまして
よい出会いがたくさんあり、楽しい思い出となりました
走り終えた日のビールは格別にうまかったな
f0092174_22511326.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-30 22:51 | Trackback | Comments(0)
相楽園
明日27日は、現代美術作家の山村幸則さんが神戸の相楽園を出発点に
走楽園と題し荷台を引いて練り歩くイベントを行います
荷台には相楽園の庭園にある作品を載せるわけで
庭園の作品を町中に持っていくということがコンセプトとなっております
当日僕は撮影を担当いたします
少しでも青空が出たらうれしいなあ
f0092174_216455.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-26 21:19 | Trackback | Comments(0)
変わり目
連日の撮影と昼と夜の温度差のせいか
風邪をひいた
食事の栄養の問題もありそうだ
夏の間はいたむのが早いため野菜の鍋を封印していたけれど
ぼちぼち復活させてもよさそうだ
鍋をたべたあとにビリーなんぞした日にゃ
滝のような汗で、気持ちいいかもね
f0092174_22255413.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-24 22:25 | Trackback | Comments(0)
値段
ガススタでついでに点検してもらったら、ミッションオイルが汚いよと言われる
ずいぶん換えてないなあと値段を聞くと普通は1万円だけど8千円でいいという
そんな金はないというといくらならだすか?というので5千円というと
領収書は出ないけど秘密でやってあげるというのでまあこの値段ならと思い、換えてもらった
しかしいったいどうなっているのだろうか
損はしてないとおもうけど、最初のねだんはなんやねん
外国の観光地の物売りじゃあるまいし
f0092174_16551938.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-18 16:55 | Trackback | Comments(0)
お誕生会
小学3年生の姪っ子の誕生会にいってきた
自分の好みもはっきりしてくる年で、今までのように
今までのようにプリキュアとかドレミちゃんでは喜んでくれるはずもなく
本当にプレゼント選びが苦労する
今回もかなり頭を悩ませた
とはいえそろそろ親戚の大人たちに祝ってもらうより
お友達にというふうに変わるのではないだろうか
子供にとっては命がけのイベントなので
適当にというわけにはいかないもんなあ
f0092174_2314836.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-14 23:01 | Trackback | Comments(0)
コレステロール
僕はときどき献血をしていて、あとから送られてくる血液成分データを
健康のバロメーターにしている
今僕の血はこれまでになく絶好調にコレステロール値がさがっている
4キロくらいやせたのであたりまえではあるけど
なんか自分の血がきれいになったような気がしてうれしい
僕がよく献血するところは阪急グランドビルの25階?くらいだったかな
とっても景色がいいのでこんどはカメラを持っていくことにしよう
f0092174_22583126.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-12 22:58 | Trackback | Comments(0)
ビリー
世間の動きからちとずれているが、ビリー君がうちにやってきた
4巻あるうちの1つ目、ベーシックというのをやっているが
とてもついていけないのでちょっとズルしながらなんとか最後までこなしている
この間だいたい50分くらいだけどDVDではみなさんさらにビリーバンドというゴム製の
大リーグボール矯正ギプスみたいなんをつけながら運動するのだ
ビリーをなめてはいけない。あんまり続ける自信がないなあ
f0092174_2326499.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-11 23:38 | Trackback | Comments(0)
悪いやつほどよく眠る
映画の後半に出てくる煙突のある廃墟のモノクロ映像をみたとき
写真でこういうのをとれないだろうかとおもった記憶がある
たぶんそれが学生時代にモノクロをやりだしたきっかけだったように思う
いま見直してみると撮影はおおざっぱなところがあってそんないい映像ではないけれど
脚本がほんとにおもしろい
じつにうまくできた骨のある映画だ
f0092174_23101676.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-09-02 23:06 | Trackback | Comments(0)