<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
洗車
車は2年に1回くらいしかあらわなかった僕だけれど
トイレやお皿がきれいな方がいいように車も人並みくらいにはしておかないと、
などと最近は考えた
やってみると水垢がのこったりして結構難しい
なんと数分の洗車で僕より余裕できれいにしてくれる洗車機なるものをみつけた
こんな便利なものがよのなかにあるなんて、まあ存在は知っていたけれど初めて実感した
買ってから一番きれいかも
オンボロ車でもきれいな方が気持ちいい
あまのじゃくな僕は世の流行や人と同じことをさける傾向がある
車をぴかぴかにしている日本人に反発があった
車がきれいか汚いかなんてどうでもよいことで
どうでもよいなら自分も含めてみんながきもちいいほうがいいにきまっている
こだわらないといけないことはもっと別のところにある


f0092174_22305281.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-31 22:30 | Trackback | Comments(0)
説明書
僕はものを買ったときにあんまり説明書を読まない
まあ適当でなんとかなるしめんどくさいとおもっている
しかし今日車のシフトノブ、すぐに付けたくてオートバックスの駐車場で付けていたら
案の定まちがえてつけたものがとれなくなった、お友達に聞いてみると
ちゃんと説明書にとれなくなったときの方法が書いてあった
僕みたいな人ってけっこう多いのだろうなあ
f0092174_2313858.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-28 23:01 | Trackback | Comments(2)
コラボ
僕がおせわになっている美容院のヘアデザイナーさんと
作品を作ろうということになった
普段仕事ではできないこともできたし
やはり人といっしょにいろいろ考えながら作るのは楽しい
短い時間だったけれどいい時間が過ごせた
デザイナーさんにもモデルをしてくれた方にも感謝です
こういういいつながりは大事にしていかないとなあと思う
f0092174_23352079.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-26 23:35 | Trackback | Comments(0)
ポニョ
やることがたくさんあって忙しいのだけれど
息抜きにポニョを観た
大人の目からすると動く絵本をみているみたいで
とても楽しかった
お年寄りにやさしくする子供というのはなかなかいいなと
おっさんの僕はおもってしまった
魚の動きや光のキラキラした感じが映像としてうまく表現できているとおもったけど
はたしてwiiとかで遊んでいる子供たちが
ワー、おもしろい、きれい、と思ってくれるのだろうか
どちらかというと大人のツボをついていたように感じた
f0092174_1132140.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-22 01:13 | Trackback | Comments(0)
お盆
お盆なのに結構仕事が入っていて、
実家がわりと近いせいか帰っても全然ひさしぶりでもなく
なんだかお盆らしい感じがしない
月でも撮ってちょっとお盆な感じを味わった
f0092174_1455772.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-16 01:46 | Trackback | Comments(0)
パソコンのセッティングに時間がかかってしまい
ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました
前の日記でオリンピックの開会式のことを書いたけど
かわいらしい女の子が歌っていた歌は口パクだったらしくがっかりした
子供だから本人の録音したものを本番でというのはわかるけど
オーディションして歌と口パクと別々の子というのはいかがなものでしょう
子供がなによりかわいそうだなあ
f0092174_0161632.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-15 00:22 | Trackback | Comments(0)
開会式
普段テレビを見ない僕が昨日の夜は開会式すべてを見てしまった
オープニングイベントがよくできていて楽しかったのと
入場する選手たちの楽しそうな様を見ていたらついつい最後までみてしまった
だれでもあそこを行進して大声援を浴びたら10万人の観客たちに
笑顔で手を振りたくなるはず
選手たちの気持ちを傷つけないでほしいと思う

f0092174_21291070.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-09 21:29 | Trackback | Comments(0)
ぽいこと
たまにお客さんが僕の自宅兼仕事場に来るのだけれど
冷静に仕事で来る人の立場に立ったら、もう少しカメラマンさんとこと言う感じが
出ていてもよいのかなあと感じ
何よりも整理整頓のなさに問題を感じた、けして広いところでもないのし
機能的に仕事が行われている、という感じが足りないようだ
極端にええ格好をしようという話ではなくて、安心感を感じられるよう
ある程度は整えておきたいものだ
f0092174_0264999.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-07 00:26 | Trackback | Comments(0)
図書館
お友達と写真の図書館に行った
以前は閲覧料として500円を払ったはずだけれど
なんと無料になっていておどろいた
普段買えないような高い写真集が盛りだくさんで
実にお得と言えよう
僕はジャンルー・シーフが一番よかったかな
こんな写真が撮れて男前なんだから
さぞかしモテただろうなどと思ってしまう
一生懸命見ている友達をしりめに僕は昼寝までしてしまった
ありがとう写真図書館
正式な名前は彩都メディア図書館です
f0092174_142825.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-05 01:04 | Trackback | Comments(0)
シンプル
シンプルなこと、分かりやすいことは良いことだと
部屋を掃除しいらんものを捨てたり売ったりした
時間は無限にないし、迷わず自分にとって大事なことに時間を使いたい
僕はあっちゃこっちゃに気がちりぎみだけど
ブレていない人を見ると偉いなあと思う
仕事も友達も分かりやすい方が仲間ができやすいのでは思う
f0092174_20493332.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-08-03 20:49 | Trackback | Comments(4)