<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
母べえ
吉永小百合なんぼなんでもちっこい子供のいる役はしんどいかとおもったけど
実際見てみたらそんなに違和感を感じなかったし
派手な話の展開や映像のない映画だったけど僕はいいなあとおもった
厳しい時代に子供たちのため必死でがんばる姿は胸を打つ
僕にしてはめずらしく封切り初日に見たのにガラガラだった映画館
いとかなしい
写真は作家の中澤雅子さんの作品
f0092174_2353476.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-30 23:54 | Trackback | Comments(2)
景色
仕事で八日市に行った
滋賀県をなめてました
こんなに雪が降っているなんて
タイヤチェーンももっていってなかったけどなんとかなりました
いいなあ、きれいだなあとおもったけど
生活するのは大変だろうなあ
f0092174_22425112.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-29 22:43 | Trackback | Comments(0)
Masa Sumide
ギタリスト住出勝則さんのソロ活動10周年を記念したニューアルバム
Born To Grooveが2/3に発売になる。
ジャケはまさに炎が出るくらい激しいぜ!という感じです。
実際のライブの本番、リハーサルで撮影しました。
これまでの活動の集大成ともいえるグルービーなサウンドになるということで
とっても楽しみだ。
東京出張があるけど、2/3の発売記念ライブには行きたいなあ
新作KAMIKAZEがYouTubeで聞けます
http://jp.youtube.com/watch?v=eF6bG8vU6Qg
f0092174_22113575.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-26 22:11 | Trackback | Comments(0)
筋肉
こないだでっかいスピーカーを運んでいたら背中の筋がビりっときた
地方に新幹線で出張したときとかにも同じようなことがおこったことがある
この何年か体重がほとんど変わってないので僕自身自分はかわってないとおもってなかったけど、きっと筋肉はおちて脂肪がふえても体重はおなじなんだろう。
近所のジムがつぶれてしまった今どうすればいいのか。
普通にねころんで腹筋背筋とかかなあ。
食事、運動とめんどうくさいことばかり増えていくなあ。
f0092174_948511.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-23 09:49 | Trackback | Comments(0)
ROCK
ジャックブラックのスクールオブロックを久しぶりに観る
ロックは反抗する精神だと映画では言ってたけど別に無理に反抗する必要はなくて
一番自分らしくなるということなんだろうなあと思う
自分のなかのカッコいいとか楽しいとかに正直になると言うような
大人もガス抜きが必要なのだろうけど子供も同じようにガス抜きが必要だと思う
f0092174_106115.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-14 10:12 | Trackback | Comments(2)
回転すし
先日蔵ずしに行った、回転寿司屋さんだ。
ここは無添加でしかも鮮度のいいすしを出しているというらしい
そのため回っている寿司は一定の時間を過ぎると機会が自動で捨ててしまうのだ
僕らが遅い時間に行ったせいもあるけど、これ見よがしに客席からすぐ見えるところで
じゃんじゃん捨てられていく
お店的には鮮度のよさをそれを見せる事でアピールしているのかもしれないが
僕はほんとうに嫌な気分になった。僕の感覚だと、たべものをどんんどん捨てているところなんか決してみたくないのだ。
仕方がない事かもしれないが視覚的に堪え難いものがある
美しくないなあ
f0092174_22281314.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-10 22:28 | Trackback | Comments(2)
遅ればせながら おめでとうございます
すっかりブログをさぼっていました
今更ですが、今年の一回目なのでご挨拶です
正月はバンドの練習くらいしか記憶にないのですが
1/20のための即席バンドなのですがいい勉強になっています
曲の構成や聞かせ方、ギターソロのアプローチの仕方など考えることはたくさんあります
僕のパートはギターですが弾くのに必死になるのではなく
曲を聴かせるのに必死にならなくてはいけません
これも物作りの一つなのでやっていて楽しいです
f0092174_7522567.jpg

[PR]
by runningtoto | 2008-01-09 07:52 | Trackback | Comments(0)