<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ライブ
久々にお友達とライブに出る事になった
なのでエレキを弾いているけど
僕の基本であるエレキのブルースに戻ってきた感じがする
いろんなジャンルの音楽が好きだけれども
一番これが自分にしっくりくる
とはいえライブでやるのはブルース系ではないのだけれど
がんばって良い曲にアレンジするぞ

f0092174_22442599.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-26 22:44 | Trackback | Comments(6)
SCROOGED
スクルージしちゃった!という映画を見た
僕はこういうヒューマン、ファミリーコメディー系の映画に弱いのだ
映画はエンターテイメントだけど僕にとっては教科書的意味合いが強い
知り合いの英語教師のTさんがいつも授業で映画を見せるんだけど
彼の映画の趣味と僕の趣味がほんとによくにていて
良い映画を知る情報源になるんだけど
僕は残念な事に生徒ではないのでそこに通っているお友達が、
昨日こんなん見たよと教えてくれる
去年僕も授業に乱入して観たSURVIVING CHRISTMASも
えがったなあ
f0092174_16204451.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-22 16:21 | Trackback | Comments(0)
岩盤浴
スーパー銭湯でよくサウナには入っていたんだけど
今日は岩盤浴もセットで入った
サウナは息苦しいというか早く出たくなるんだけど
よく汗をかくのに岩盤浴は全然苦しくない
なんか寝ている間に汗が出る感じでなかなか気持ちいい
宇宙のような不思議なBGMが流れていて眠れそうな感じもする
まあ汗が出るだけなのでそんなに体にいいものでもないけど
気分はとりあえずスッキリするなあ
f0092174_3424027.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-19 03:42 | Trackback | Comments(2)
飾り付け
近所をあるいてると高速がこんなになってました
中之島公会堂の通り抜けと同じ企画で市がやってるそうな
しかしうちの近所なんて、もっと人が集るとこの方がいいのでは?
これも行政のお金の無駄使いとも考えられる
もったいない
f0092174_4551088.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-15 04:55 | Trackback | Comments(0)
ダーウィンの悪夢
前からこの映画が気になっていたが
見てみてヨーロッパの国々の企業はアフリカのことを
いまだに植民地くらいにしか思ってないのだと感じた
世界第二の湖に外来種の魚が放流された事から生態系の破壊が始まり
この魚は凄まじい勢いで繁殖し続け、やがてこの魚は白身魚としてヨーロッパに
輸出されるようになる
企業はアフリカから格安で魚を仕入れ、代わりに内戦で使われる武器を売りつける
そういう図式なのだ
マクドのフィレオフィッシュが100円なのもうなずける
f0092174_23193952.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-12 23:20 | Trackback | Comments(4)
みそ
セコガ二だったかな。かにをごちそうになった
前にも一度食べたけど今回はたまごがぎょうさんつまってて
さらに食べごたえがあった
今までみそを食べる事になじみがなかったんだけど
醤油と酢のたれでたべてみるとすごくおいしい
大人の味というやつだ
いつまでもハンバーグ、オムライスって言ってられないからなあ
f0092174_12175228.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-09 12:17 | Trackback | Comments(2)
スターバックス
ふだんあんまり外でコーヒーを飲まないのだけど
本をもって日曜のスターバックスに行ってみた
ガラガラかと思いきや満席なのにびっくりした
勉強している人もかなり多い
ちょと飲み物がお高いなあと思っていたけど
なんか落ち着くし、僕みたいに家が仕事場な人には
気分転換にちょうどいいのではないだろうか
飲み口の付いたフタはいつも外してしまうけど
f0092174_1574335.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-12-03 01:57 | ブログ | Trackback | Comments(2)