<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ジャズ
僕の中で再びジャズギターの炎が
燃え上がろうとしている
ギター2本とかでアドリブをまわしたりしたい
しかしどうやって練習すればいいにでしょう?
昔やったようにCDに合わせて毎日弾いてみようかな
理論もやらないといけないのかな
肝心の箱物ギターもってないけど
ナイロンでがんばってみようかな
f0092174_2113583.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-27 21:14 | Trackback | Comments(2)
DATA
この5日間くらいほんとによく働いた
ほとんどデジタルデータなので必ず後処理がついてくる
その日に処理できないとどんどんデータばかりたまってきて重い気分になってくる
ポジみたいに時間をかけて撮影できれば良いのだけれど
そうもいかなかったりする
そうなるとmacの処理能力が大き作業時間に影響したりする
インテルmacに若干製品としての不安もあったりして買うのに躊躇している
なんかまだ移行中というような気がするし
新しいmacが出てくれれば安心して買えるんだけどなあ

f0092174_22411043.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-25 22:41 | Trackback | Comments(0)
book
写真関係の本以外は、ほぼアマゾンで買うようになった
レビューとかものっていてすごく選びやすいのだ
地下鉄に乗る電車賃より送料のほうが安いし
古本が安く買えたりもする
最近は金子みすずを買った
次は山下清の図録とかがほしいけど
大好きな太郎先生の本でもいいな
f0092174_348175.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-19 03:48 | Trackback | Comments(2)
こども
取材で人のお宅にお邪魔することがあるけど
小、中学生くらいの子供がいたりすることがけっこうある
子供を見たらだいたい親がどんな人かわかる
大人は上手に別の顔をしたりもするけど
子供はじょうずに隠せない
まああかん親は僕がそういうことを見ているとは
まったく考えもしないのだろうけど
ちなみに今日はちゃんとしていた
そういうときはちょっと救われた気持ちになる
f0092174_21253126.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-16 21:25 | Trackback | Comments(0)
一蘭
道頓堀にできた一蘭でらーめんを食べた
数ヶ月まえに福岡で食べ損なったんだけど
大阪でたべられるとは思わなかった
らーめんは、こってりしていてなかなかおいしかったけど
食券を自販機で買い、壁でしきられたカウンターで
作った人も見ないで一人で食べて
機械の声でありがとうございましたと言われたら
ブロイラーの気分になった
f0092174_20413877.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-15 20:41 | Trackback | Comments(2)
Celtic Woman
久しぶりにこのCDを聞くと心が和む
ケルティックとはケルト人?族を表していて
アイルランドに深く関係しているのだろう
僕がよく弾くダニーボーイとかが入っているし
でも音楽はそんなにケルトしているわけどもなくとても聞きやすいけど
ほとんど誰かの曲のカバーといったところだろうか
声にやられたって感じかな

f0092174_1115539.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-14 01:15 | Trackback | Comments(0)
かもめ食堂
群ようこって一度も読んだことがなかったんだけど
この映画ではじめて、読んではいないけど味わいました
何もおこらない映画だけど淡々と日常を描く中に日だまりのように
ぽかぽかした優しさがにじみ出ていて、とてもゆったりした気分になりました
その分出演者のキャラは濃かったりして映画をおもしろくしています
あ、フィンランドで日本食の食堂を営む話なんだけど
お店の中にきれいに光が入って、最近多いダークな店内のカフェと違って
明るくてとても気持ちがよさそうでした
f0092174_2344291.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-10 23:04 | Trackback | Comments(2)
Masa Sumide
アンディー・マッキー&住出勝則さんのライブに行ってきました
住出さんの次のアルバムのジャケット写真を撮るためです
次回は10枚目にあたるアルバムになるということで
さらにグルービーな音になるということ、とても楽しみです
短い時間ではありましたが、かかなりの枚数を撮りましたので
きっと良いアルバムジャケットができあがるのではと思っています
当日のプレイもキレがあってとても気持ちよかったです
f0092174_21403653.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-06 21:40 | Trackback | Comments(0)
catch a cold
今朝から喉が痛い
やはり季節の変わり目だからか
1日、2日なら無理が利くけどずっとはえらい
「休息はとれる時には思いきり」
byTOTO
f0092174_23444511.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-09-03 23:44 | Trackback | Comments(0)