<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Ireland
知り合いの山村幸則さんが短期間ではありますが
アイルランドに交流アーティストとして出発しました
今回の作品は山村さんの家紋、かたばみ
とアイルランドのマークをかけており
伝統やルーツを表現されています
山村さんには僕のミスで多大な迷惑をかけてしまいましたが
なんとか形になり、うれしい次第です
アイルランドでの成功をお祈りしてます
f0092174_21591516.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-31 22:02 | Trackback | Comments(4)
ZAKU
シャア専用ザクを買ってしまった
プラモデルを買うなんて10年以上ぶりの気がする
小学生の頃作ったザクは両手でマシンガンが持てなかったり
そもそもアニメと違ってなんかカッコわるかったりした
20年以上たってとんでもなく進化して今のはどんなポーズも出来て
全体のバランスがよくかっこいい
その分値段も昔の4倍くらいの気がするし、部品も多い
まだ箱の中身をちらっと見てみただけだ
完成できるのだろうか
f0092174_0441364.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-24 23:59 | Trackback | Comments(2)
STRETCH
ハンズで図面ケースを買った
もう少し長いのがほしいいんだけどと思いつつ
まあ一番長そうなのを買った
持って帰ってふたを外してみるともうひとつ回るとこがあって
のびるのびる、天にも届くのかと思うほど
最近のは7段とかで長さ調整ができるようです
えらいなあ
f0092174_22521539.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-22 22:54 | Trackback | Comments(0)
KOUSIEN
毎年恒例になってるんだけど甲子園に夏の大会を見に行った
昨日、智弁が帝京に敗れたので佐賀北を応援していたんだけれど
帝京-佐賀北の試合は本当に良い試合だった
あまりに暑かったので第二試合は見ずにスーパー銭湯に行って
ビール飲んで帰ってきた
今更ながら炎天下ではビールより水やお茶の方がいいなあと気ずきました
f0092174_1324714.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-19 23:53 | Trackback | Comments(2)
Healdsburg Guitar Festival 2007
今日からアメリカのヒルズバーグで個人ギター製作家のフェスティバルがはじまる
富山在住の製作家、杉田健司さん(http://www.sugitakenji.com/)の作品も出品される
杉田さんのギターを愛用している伍々彗さんもデモプレイヤーとして
ステージに立つとのこと
僕は行けないけれど日本で応援しています
f0092174_21155788.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-17 21:15 | Trackback | Comments(2)
YAMATO
反町、獅童 というキャスティングと長渕剛の歌で
絶対見ないとおもったけど、ともだちにDVDを借りた
仲代達矢が戦死した友のお母さんに会いにいくんだけど
生き残ったひとというのはみんな同じような気持ちだったのではと思う
残された人生ずっと自分を責めつづけながら生きるのはかわいそうだ
しかし、関係ないけど蝉の顔とはなんておそろしいのだろう
額にはオームみたいに赤い目みたいなのがあるし
とても地球の生物とは思えないなあ
このまえ歩道で飛んでこられたけど、ほんとまいったなあ
f0092174_9105341.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-16 09:12 | Trackback | Comments(0)
factory
友達から借りた「工場萌え」というDVDを見た
僕も工場などでかいもの好きなのである
延々と工場をよったり引いたりして映してるんだけど
何の工場かで雰囲気ががらりと変わっているとこがおもしろかった
それにウーンという工場の音がリアルに録音されていて
これもマニア心をくすぐった
風景としてはやっぱり夜がきれいやなあ
f0092174_193149.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-13 23:59 | Trackback | Comments(0)
realise
お友達のお家に仕事帰りに寄った
もうKくんは6ヶ月
赤ちゃんというよりおこちゃまという感じだった
人から教えられることと気づくこととは
雲泥の差がある
気づき多い大人になったらいいな
f0092174_039265.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-11 23:58 | Trackback | Comments(4)
おBON
こまったな、行くところがありません
友達に借りたLOST2を制覇するという過ごし方もありますが
やはりわたいは写真をとるしかないでしょう
しかしコンセプトも何もできてないし
とにかくずっと家にいるのだけはやめよう
f0092174_22284459.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-10 22:28 | Trackback | Comments(0)
中大江公園の盆踊りに行った
去年も行ったけど今年は踊ってしまった
ビールと銭湯セット両手に抱えて踊るのは
僕だけだったけど
音楽は盆踊り生演奏なので踊らずにはおれんかった
ちなみにボーカルのおっちゃんはギブソンの175ぽいギターを弾いてて
ただ者じゃない感じだった
リードギターの兄貴はハムバッカ−付きのストラトだった
わしも負けずに踊ったった
f0092174_0313649.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-08-09 00:58 | Trackback | Comments(4)