<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
BUSINESS
仕事関係のおつかれさん会に出席した
僕の撮影した作家さんのお家でごちそうになりました
ご飯もおいしくてうれしかったのですが
作家さんや美術館の方などの思いを聞けたのがよかった
すげーなあとか根性あるなあとか感じた
たぶんそんな風に思ったりしているうちに
友達になったりするんじゃなかろうか
f0092174_241451.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-31 23:59 | Trackback | Comments(0)
curry
又作ってしまいました
でも晩ご飯はシソの葉にごまをすりつぶしたのをのっけたやつです
お米といっしょにいただきました
お友達のお母さんが毎年くれるのです
いやあありがたい
初めて食べた時は、卵ご飯と辛子明太子に並ぶ衝撃でした
ほんとうまい
僕のカレーはジップロックして置いておきましょう
明日はお友達の家でタイカレーパーティーなのです
f0092174_2325061.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-30 23:15 | Trackback | Comments(0)
cicada
何のうらみもないけれど
本当にこの人たちは苦手だ
僕に言わせればゴキブリと大して変わらん
しかし勇気をふりしぼって
パネルの上に置き
撮影した
偉いぞ俺
よくやったぞ俺
f0092174_23554191.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-28 23:55 | Trackback | Comments(2)
Tenjin
お世話になっている会社の屋上で
毎年天神祭の日に宴がおこなわれる
僕は毎年お邪魔しているんだけどなんだか毎年花火が見えにくくなり
今年はほとんど見えなかった
打ち上げる場所が変わってきているのだろうか
ビルの向こうでピカッと雷みたいに光っていた
今年も楽しく朝まで飲みました
f0092174_22274068.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-26 22:28 | Trackback | Comments(0)
Atomic Bomb
原子爆弾の恐ろしさを象徴するこの建物
資料館のなかには投下直後の写真が残っていたけど
現在の保存状態がそれにとても近いものだったことにびっくりし、感心した
あんまり関係ないけど大阪城のつくりものっぽさは本当にいやになる
f0092174_0181924.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-24 00:58 | Trackback | Comments(0)
Hiroshima
出張で広島に行った。はじめて平和記念公園にいった
展示はよく出来ており8/6の広島がよく伝わってきた
落とさなくてもよい原爆を自国の利益や都合のために
落としたアメリカをそれとなく批判しているくだりはちょっと感心した
次は秋の宮島を狙うぞ
f0092174_2320665.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-23 23:20 | Trackback | Comments(0)
同窓会
カメラマンになる前にお世話になった人が勇退された
その宴に出席した
なつかしい人に会えてほんとに楽しかった
宮崎や名古屋など各地からつながりのあった方々が駆けつけ
なごやかな雰囲気だ
人間あるていど年を取るとあんまりかわらないもので
10年ぶりくらいだったけど昔にもどったような感じだった
たぶんもう会えない人もたくさんいるだろうなあ
f0092174_21231670.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-21 21:23 | Trackback | Comments(0)
リトルミスサンシャイン
かなりいい感じだなあ。見終わってなんか気持ちよかった。
家族映画だけどお涙ちょうだいという風でもなく。
言えないけど、あのラストは最高やね。
黄色いワーゲンのバン、かっこいいなあ。
そういえば友達があの車ほしがってたなあ。
f0092174_22565512.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-18 22:46 | Trackback | Comments(4)
尊敬
DAVEを見た。普通の市民が大統領の影武者になるはなしなのだけど。
彼は影武者として会議や視察に出席する。事情を知ってる周りのひとたちは、
最初彼を一般市民としてどこか馬鹿にしているのだけれど、彼の行動をみるうちに
心を動かされだす。ボディガードの男が、今ならあなたのために死ねますと影武者に語るところがよかったな。ファーストレディ役のシガニーウィーバーもよかった。
良い映画をみたいのだけれどネタがなくなってきた、誰か教えて!
f0092174_024373.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-16 23:58 | Trackback | Comments(0)
台風
今日の台風にはちょいとビビらされた。
日帰りで山口に行き2件取材をしたけれど
地元の鉄道が運休になったり
頭の鶏冠が濡れたりかなり大変だった
関西にいると台風はたいていかなり弱まってから来たりするけど
山口の風はかなり強力だ
新幹線から見える徳山の工業地帯はかっこいいなあ
f0092174_053294.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-07-14 23:58 | Trackback | Comments(2)