<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
手ヂカラ目ヂカラ心のチカラ
7月7日から兵庫県立美術館にて山村幸則さんの企画展
手ヂカラ目ヂカラ心のチカラ、が始まります
こちらは毎年兵庫県立美術館が行っている企画展で
元々は目の不自由な方にも触って感じることで
作品を楽しんでもらおうという意味の企画なのですが
もちろん健常者にもアイマスクなどをつけて、最初は触覚で感じてもらい
あとでマスクをはずして視覚で感じてもらおうということです
展示室に入ってもカーテンがしてあってすぐには見えなくなってます
普段経験することない鑑賞の仕方で、とても楽しみです
f0092174_011574.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-30 23:50 | Trackback | Comments(0)
カラーパープル
レンタルで借りたのだけれども
2枚組の最後の20分くらいが再生できなかった
長編映画だけによけい腹が立つ
最後はどうなったのでしょう
f0092174_1284184.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-28 23:59 | Trackback | Comments(1)
Flickr!
フリッカーをはじめた
日記ではないので毎日やる必要もないので気楽だ
今は同じ写真がアップされていてフリッカーはブログの写真の厳選版みたいだけれど
いずれはブログにアップするものとフリッカーとをわけたいと思っている
フリッカーしていたら海外の人と交流したりするのかなあ
f0092174_23234597.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-26 23:23 | Trackback | Comments(0)
LOST
ナメリカで大人気のドラマ、LOSTをみた
12枚もDVDがあって最後の1枚でやっと謎が解けるとおもったら
ぜんぜん解けなくてあれ?調べてみると今はサードシーズンまで続いてるらしく
まだまだ話は終わらないみたいだ。まるであの山を越えたらたどり着けると
がんばって登ったらさらに新しい山が見えてきた感じだ
ちなみに僕はクレアが好きだ
f0092174_19535364.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-25 19:53 | Trackback | Comments(2)
ともだちのともだち
友達と飲みにいったら彼の友達もその店に来ていて
いっしょに飲むことになった
その人のことは友達づてにいろいろ聞いていて
彼も僕のことは、変わったやつがおるねんといろいろ聞いていたらしく
初めてあったにもかかわらずそんな気がしなかった
ともだちのともだちでもまったく波長が合わないこともあるけど
ピタッとあった時は気持ちのいいものだ
f0092174_930864.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-23 23:58 | Trackback | Comments(0)
久々に激しくお仕事したら腰に来た
前屈みになるのがとてもつらく
靴下をはくのも一苦労だ
初めてじゃないし医者にも行ってるので
じきに治るとおもうけど
最近体中ガタがきているようで
なんだか悲しくなってしまう
心はちょびちょびしか成長しないのに
体はもはやピークもすぎ急降下だ
f0092174_1213813.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-20 23:59 | Trackback | Comments(0)
LOST
ともだちから借りたLOSTシーズン1
早く見ようとおもうんだけれども
DVD12枚というマラソンのような量に圧倒され
なかなか見始めることができない
なにより、止まらなくなってしまうのがこわい
楽しみなだけに体調を十分整えてから挑みたい
f0092174_23133685.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-18 23:13 | Trackback | Comments(2)
視線
友達のお見舞いにいって
飯をたべてなかった僕はケーキのまえに
マグロの太巻きをいただいた
なんか視線を感じるのでふと顔をあげると
まわりのおじちゃんおばちゃんたちがジーっとぼくと太巻きを見つめていて
一人のおばちゃんが、上等な海苔巻いてるねえとはなしかけられ
なんとも食べにくい状況だった
病院食ってあんまりおいしくないだろうし
入院が長いと珍しい食べ物がきになるんだろうなあ
f0092174_1351018.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-17 23:58 | Trackback | Comments(0)
シュークリーム
僕はシュークリームとソフトクリームには目がなくて
ついつい町中で買い食いしてしまう
今日は飯の帰りのコンビニでふとシューが目に入りかごに入れる
帰って食べるとほんとにクリームがとろとろでおいしい
しかもポタッと落としたりせず上手に食べれた自分自身も
じつに満足で誇らしい
ちなみにセブンイレブンでした
f0092174_23285711.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-14 23:30 | Trackback | Comments(0)
エキサイト
このところうちのブログの表示がよろしくなくて、どうしたものかと思っていたら
やはりエキサイトブログ全域にわたり不具合が出ているようです。
パソコンのせいじゃなくてよかった。いつも見ていてくれる十数名の方々
ありがとうございます、そのうち直りますのでスイマセン。そしてこれからも
なるべくがんばります。
f0092174_23224555.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-06-13 23:23 | Trackback | Comments(0)