<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アレルギー
じんましんが頻繁にでるので
アレルギーの血液検査をした
ぼくはどうやら軽いハウスダストのアレルギーらしい
思い当たる節は多々あるので
手始めに布団をほして毛布とかを洗濯した
ほんとうに家は光も差さず換気もわるいとこなので
もう少し気をつけよう
そういえば部屋に置いてた植物が枯れたときは
ショックだったなあ
f0092174_027123.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-29 00:27 | Trackback | Comments(2)
クラッシック
のだめを見てからクラッシックに興味がわき
いろいろ聞いてみたいなあと
その前にグーグルでベートーベンとか
バッハとかを調べている
どんな人だったのか知りたいのだ
読んでみるとおもしろい
中学校の頃はまったく興味をもたなかったのに
f0092174_1211448.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-27 23:58 | Trackback | Comments(0)
タイカレー
タイカレーをつくってみた
たっぷりのやさいとレッドカレーの素とココナッツミルクでつくったけど
ココナッツミルクが足りなくてしゃばしゃばで辛いだけのカレーになった
簡単だとおもってなめていた
人参、タマネギ、じゃがいも、なす、大根、ピーマン
具がめちゃめちゃやったかも
f0092174_0175041.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-25 23:58 | Trackback | Comments(2)
小説家をみつけたら
久しぶりにかなりいい映画に出会った
こういうときはものすごく得した気分だし
元気が出てくる
まあ、はずれることもよくあるんだけど
f0092174_0224238.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-22 23:58 | Trackback | Comments(0)
1ヶ月ほど前背中をかこうとして
右腕をおもいきりひっぱってから
なんだか痛い
こないだから接骨院に通いだしたけど
あんまり変わらない
体がもうわかくないのかなと思い始めてきた
そろそろいたわりが必要かも
運動も必要かも
f0092174_23551035.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-20 23:55 | Trackback | Comments(2)
おなら体操
ドラマのだめカンタービレのなかで
のだめが作ったおなら体操がCD化されるらしい
歌詞、メロディー、振り付け、どれも壺にはまる完璧なできばえだ
これは楽しいなと僕もおもってたのでとてもうれしい
ちなみに作曲は、漫画のモデルとなった音楽講師の野田恵さんが
作ったらしい
楽しみだ
f0092174_23451594.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-18 23:45 | Trackback | Comments(2)
パーティ
昨日お友達の家でパーティをした
夕方4時に集まって、朝5時に帰る
13時間。本当によくあそんだ。満足
英語がとびかっていたから
勉強にもなったし
f0092174_23174045.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-16 23:17 | Trackback | Comments(4)
DVD再生
友達から借りたドラマのDVDでどうしても再生できないとこがある
ほんの15分くらいなんだけどどうしてもみたい
DVDディスクドクターなるものを買ってきました
うまういくかはわからないけど
3,000円が無駄にならないことを祈る
f0092174_2331412.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-14 23:32 | Trackback | Comments(0)
ロゼッタ
ビートルズのゲットバックが好きでいつも車の中で歌っている
この曲はライブレコーディングなのだけれども
曲が始まる前にみんながロゼッタ・・とつぶやいている
スピーカーの名前?人の名前?
ロゼッタとはなになのか
気になる
f0092174_0334171.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-12 23:58 | Trackback | Comments(4)
豆腐干
京都のマンダリンという中華やさんで
ランチバイキングをした
その中にあったのが豆腐干という料理
麺と野菜とを塩焼きそばみたいにあえた物で
ホントにおいしい
僕はてっきりホントの麺だとおもってたけど
よーく見てみると豆腐の堅い部分にある布のあとみたいのがある
麺ではなく豆腐をぎゅっと押して水気をとったものを
麺のように切ってあるのだという
おどろいた
しかしヘルシーでうまいとは最高だな
f0092174_23322119.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-04-11 23:32 | Trackback | Comments(0)