<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
のっぽさん
昨日TVでのっぽさんのドキュメンタリーをやってた
外で遊ぶより工作や絵が好きだった僕には
「できるかな」はまさにバイブルであった
彼は長年つづいたできるかなをやめたあとも現役で
今はバッタのおじいさん役をやったりしてるという
その彼が最近寂しいと思うこととは
公園や道ばたで子供に声をかけれなくなったというのだ
どうも怪訝な顔をされて瞬間彼自身、あっしまったと思うらしい
彼はバッタの役柄でおはようの挨拶のうたをうたうのだけれども
子供のいない彼にとって子供のあいさつがホントにうれしいそうで
のっぽさん自身の気持ちを歌にしてるのかなとおもった
f0092174_23451065.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-31 23:45 | Trackback | Comments(0)
桜を撮りに行く仕事があるんだけど
日は決まってなくて、適当にええ時にという話で
しかしこのええ時というのは微妙なはなしで
早すぎても、遅すぎてもなんか言われそうだし
天気もそこそこのときでないとというのがある
なんか考えたら大変そうだ
土日なんか人であふれてるやろうし
適当といってもホントにテキトーではあかんわけなんよね
f0092174_23244886.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-29 23:25 | Trackback | Comments(0)
映画
子供の頃から映画が好きだ
最近プロジェクターで大画面で映画をみたいなあと
思ったりしてたんだけれど
大画面ならより感動するのか?そうとも思えない
見る映画にもよるけど、やはりドラマの内容だったりするのではと思う
映画は見て終わりではなく、そこからもし自分ならと考えたり
人と共感したりとかも大事だなあ
一人で見るなら大画面よりむしろちっちゃいほうがいいかも
f0092174_21463585.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-27 21:46 | Trackback | Comments(7)
バッハ
最近は「のだめ」の影響でか
バッハのプレリュードとかをギターで弾いている
芸術っていうかんじですな
バッハとか、関係ないけどニーチェとか言うと
ものすごく高尚なもののような気がする
昔ニーチェの語録を身につけようと、
ニーチェ入門という本を買ったことがあるが
今にはまったく生かされてはいない
f0092174_2253380.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-26 22:53 | Trackback | Comments(0)
大腸検査
これは内視鏡とレントゲンの検査をしたのだけど
恐怖の内視鏡はそんなにきびしくなかった
でもレントゲンは大腸にバリュームをいれられるわ
そのうえ空気をいれられて下っ腹がパンパンになった
これがけっこう痛かったりする
検査が終わって2時間くらいはずっと痛かった
はあ
しかし腸内の疑いが晴れるならしかたあるまいと思う
f0092174_22121987.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-24 22:12 | Trackback | Comments(2)
おかゆ
今日はおかゆ一杯しか食べていない
明日の大腸検査に向けて、それしか食べれないのだ
へんなこなを溶かしたやつも飲んだし、オエッ
しかし人間水さえ飲んでれば
けっこう何とかなるものだと思った
検査終わったら肉を食べてやる
ガルルル
f0092174_022041.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-22 23:58 | Trackback | Comments(0)
伍々彗
先日、伍々彗さんのライブにいった
彼のステージをみるのは久しぶりだったけど
自信にあふれたプレイに感動した
上手に弾こうとしているのではなく
あくまで表現することに集中している感じがした
今年中にフルアルバムを出すそうだけど
発売がたのしみだ
f0092174_0473154.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-21 23:58 | Trackback | Comments(0)
さむい
春が来てまた冬が来たような3月
やっと風邪を引きました。のどが痛い
友達がいってた、風邪引いたときは、わい辛いものを食べるんだ
という説を信じてよるには激辛ラーメンたべました
きっと明日にはなおってることでしょう
f0092174_21171870.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-19 21:17 | Trackback | Comments(4)
エデンの東
この映画を見たのは何年ぶりだろう
たぶん20年ぶりくらいだと思う
ひねりのある話ではなく、絵本にあるような感じのはなしだけど
当時すごく共感した覚えがある
今でも僕の中に表面的な愛、平和、善なんかを嫌う傾向は
残っている
f0092174_23231684.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-17 23:23 | Trackback | Comments(0)
出張
今日であった人が相撲の番付表をつくる仕事をしてたんだけど
東京、名古屋、大阪、九州と相撲にあわせて出張するらしい
その人はなんと東京から九州までガソリンとトイレ以外はずっと
走り続け、12時間で行くらしい
ルマン耐久レースですか?聞いてしまった
僕には大阪ー広島の5時間でもかなりきつく、これにはおどろいた
f0092174_0332084.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-03-16 23:58 | Trackback | Comments(0)