<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
場所
僕は家と仕事場が一緒なんだけど
そうするとなかなか考え事とかしようと思うとき
なぜか自宅ではむずかしい
どうも気が散るのだろうか
気分転換に茶店にはいるのもよさそうだ
そしたらホットケーキとかもセットでたべたいな
f0092174_0582821.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-31 23:58 | Trackback | Comments(0)
ミラグロ
期待していなかったけどよかった
なんかニクイところをついてくる
まあおじいちゃんとか出てくる映画に基本的に弱いのだけれど
偽善や欺瞞が感じられないところもいい
観る前に定食屋でいやなことがあったけど
見終わったときには忘れていた
映画はいい
f0092174_020368.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-30 23:59 | Trackback | Comments(0)
モンタナの風に吹かれて
ロバートレッドフォードつながりで観てみた
なかなか馬の気持ちがよく表現されており
そこはすごくよかった
もう少し恋愛よりでなかったら僕的にはよかったのになあと
おもったけど
普通の人々でもおもったけどR.R.Fは
人の感情の動きを映像で表現するのがうまいなあ
映画を観てホントに馬に乗りたくなった
というか馬と友達になりたいな
f0092174_0463348.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-29 23:58 | Trackback | Comments(0)
キャラバン
キャラバンというネパールの映画を観た
風景がとてもきれいだったのとネパールの人々が
ほんとうに味があってよかった
僕はネパールにいっていろんな人を撮影したいなあ
話はいまいちだったけど映像はきれいだった
f0092174_23115419.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-28 23:12 | Trackback | Comments(4)
ギター弾きの恋
ずいぶんと久しぶりに観た
昔はあんまりおもしろくなかったような気がするけど
かなりよかった
まさに愛すべき駄目男くん
でもギターの腕は超一流なんよね
口ではえらそうなことを言ったりクールに見せてみたりするけど
本当の悪にはけしてなれないタイプ
彼が恋をする口のきけない女のひとがよかった
セリフはないけどときどきニコっとわらうのがたまらんね
まただれかにDVDかしてあげよう
f0092174_0124161.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-25 23:59 | Trackback | Comments(2)
コーヒー
コーヒー豆を友達から買った
友達の実家はコーヒー店をやっていて
なんとそこには焙煎室もあるという
その挽きたてのコーヒーを入れる密封できるいれものを
買ってきた
入れてみると少し小さかったみたいであふれてしまった
次からは300gにすることにしよう
まだ飲んでないけど香りがいいので楽しみだ
f0092174_23255754.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-24 23:26 | Trackback | Comments(2)
じんま君
最近僕はじんま君だ
子供の頃よくじんましんがでたが
おとなになってでなくなった
ところが最近、暖房がかかってて肌がほてったりすると
じんましんが出る
じんましんは時には全身にでて
かゆくてねむれなかったりする
ほっとけば直るのだけれど
今日一日ねむかった
f0092174_2312783.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-23 23:10 | Trackback | Comments(0)
ソウル
もちろん音楽の話なのだが
先日Ray!をみてから僕はソウルに燃えている
ダニーハサウェイやマーヴィンゲイはもともと好きだったけど
なにげに二人の経歴をしらべようと検索してみると
なんと二人とも不幸な若すぎる死でなくなっていた
天才の人生は短いのか?
でもレイチャールズはそうではなかっし
そうとも言えないか
f0092174_2340416.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-22 23:40 | Trackback | Comments(2)
子供
最近取材で小さい子のいる家にいくのだけれど
どこの子もたのしいオーラが出ている
おもしろいことにどん欲でちょったしたことも見逃さない気がする
心が常に流れていて、ころっと気持ちが変わったりする
そしてそれがわかりやすい
自分はといえばなんか流れが悪くなってる気がする
もしかしてボウフラとかわいてるかも
たまには掃除してよく流れるようにしていたい
f0092174_0265887.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-20 23:58 | Trackback | Comments(0)
ダイエット
体重を3、4キロ減らそうとおもっていて
ネットでいろいろ検索してみた
7日間で4キロとか1ヶ月でカンタンとかいろいろあるなか
一人の男の人のサイトをみつけた
ダイエットはホントにつらいと書いてある
しかし、何年も好きな物を好きなだけたべて
まるで心のありようのようにたるんだおなかが
短期間に楽して引っ込むわけがない
ダイエットとは長くつらいものだと
なるほどと思った。
ダイエットはある期間内にすることではなく
日頃の心がけなのだと思う
健康や見た目などを普段から
気にするかどうかということなのだ
f0092174_23392171.jpg

[PR]
by runningtoto | 2007-01-19 23:39 | Trackback | Comments(0)