<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
七味
七味は生きている
京都に味幸という七味の専門店があって
僕は普段そこの七味をつかっている
きょう同じ物の新品を開封して使ったら
辛さもぜんぜんちがうし、風味もすごく前に出てくる
冷蔵庫でずっとおいてた物とこんなにも違うのかと
びっくりした
今日はお友達の家で時雨れ鍋ともつ煮込みをごちそうになったけど
ちょうど七味との相性もよく、とてもおいしかった
f0092174_23413527.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-30 23:41 | Trackback | Comments(4)
運動
運動が不足している
僕は実はわりと運動好きで実家の川西から
篠山までいってジュースのんで帰ってきたりしていた
最近は本当に運動しなくなったけど
痩せるためとかじゃなく汗をかいて
体の毒を出すという意味で
何かをしたいなあ
汗かいたあとのポカリは実にうまい
f0092174_23121440.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-27 23:12 | Trackback | Comments(0)
Let it be
Let it beというアルバムをもっているけど
この中のそのままLet it beという曲で
ずっと気になっていたことがある
僕がはじめてこの曲を聞いたのは中学生のときで
そのとき聞いた曲のギターソロと
今あるアルバムのなかのギターソロとが違っている
昔聞いたギターソロはかっこよかったのにと思っていた
調べてみるとどうもジョージが弾いた物とほかの人が弾いた物が
存在することがわかった
さっそくamazonで調べてCDを購入した
早く送ってこないかなあ
f0092174_0393866.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-26 23:59 | Trackback | Comments(3)
SON
おともだち夫婦におこちゃまが生まれた
男の子だ
みなっちょ、mmおめでとう
すき焼きでお祝いしようね
僕は野菜だけもってくので
肉はおともだちにおまかせしましょう
f0092174_0123440.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-25 23:58 | Trackback | Comments(2)
スニール
タブラ奏者のスニール・グルンさんのライブにいった
ネパールのカトマンズ出身の彼は13才からプロ活動をはじめて
現在は日本で活躍する
彼は大きな病との闘病中にあるのだが
そのライブは力強く喜びにあふれていた
僕が彼の立場だったらふさぎ込んで
何もやる気をなくしてしまいそうだ
彼の音楽と楽しい話に
逆に僕が勇気づけられてしまった
f0092174_16211123.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-24 16:21 | Trackback | Comments(1)
ヤシの木洗剤
僕は黒い服が多いんだけど普通の漂白剤いり洗剤で
あらっているとどんどん黒が濃いグレーぽくなってくる
そこでヤシの木洗剤の登場だ
食器洗いようのこの洗剤の存在はまえからしってたけど
洗濯用もあるのだ
値段も高くないしまだ使ってないけど
買ってよかったと思うことでしょう
f0092174_031269.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-21 23:58 | Trackback | Comments(0)
宝くじ
知り合いの事務所社長のお子さんは
宝くじがあたったら温泉を掘るボーリング代にあてるらしい
大きくなったら動物病院を建ててそこにくる動物たちを
温泉にいれてやるというのだ
僕はといえばあんまり浮かばない
仕事用の物でほしい物はあるけれども
ギターもあるし車も走るし
やっぱり旅行かなあ
車でヨーロッパとかをまわりたいな
半年くらいかけて
f0092174_0322841.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-20 23:58 | Trackback | Comments(0)
硫黄島からの手紙
浜村順も言ってたけど
アメリカ、日本をどちらが正義でどちらが悪
というふうには描いてなかった
戦争というより戦争に巻き込まれていった
人々にフォーカスを合わせているとおもう
そういう人の心を表現するのがイーストウッド監督
の優れているてんだと思う
簡単に死んでしまう最近の若い人にぜひ見てほしいなあ
僕はとくに憲兵を首になって硫黄島におくられてきた
兵隊の役どころがよかったです
しかしアメリカ人のイーストウッドが
よくあれだけ調べ上げたなあと思う
f0092174_018086.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-19 23:49 | Trackback | Comments(0)
中之島
いま中之島のバラ園の奥のへんでイベントをやってる
やはりクリスマスイベントでステージでライブを
したりしているのだけど光り輝く大きなツリーのまわりには
実に大阪らしい出店が立ち並んでて縁日のよう
洋風なんだか和風なんだかわかんないけど
大阪らしく楽しそうな感じだった
f0092174_2183841.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-18 23:59 | Trackback | Comments(0)
忘年会
今年一回目、そして最後かもしれない
忘年会が終わった
交友範囲や仕事のつながりも狭いのかなー
とおもったりする
でも広く浅くというのは
僕の性分ではないので
バカボンのパパも言ってたよ
これでいいのだ
f0092174_014189.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-12-16 23:59 | Trackback | Comments(1)