<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
12月
早い、あまりにも早い
何とか毎日をこなしてるまに
年の暮れだ
もっと時間がほしい
というかもっと時間を有効に使う
工夫というものが必要なんだろう
決して雑にザッとやるということじゃなくて
f0092174_033247.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-30 23:59 | Trackback | Comments(0)
でかい建物
何故か昔からでっかい建物がすきだ
工場地帯、でっかい煙突、ダムなんかがたまらん
取材先のすぐ近くにガスタンクがあって
おおっと思い撮りました
むかし川崎の工場をみにいって
遠くからだといいなーと思って
近づいてみるとやはり私有地なもんで
まったく見えなかったおもいでがある
やっぱり許可とかとらんとあかんねんなあ
f0092174_1195465.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-29 23:59 | Trackback | Comments(0)
Harvest
artistの山村幸則さんが
山木美術(大阪市中央区伏見町3-2-4 tel06-6209-0005)で
12/4から展覧会を開催します
Harvestというテーマの立体と平面の展覧会です
山村さん自身が演じるイチョウ男の1日を追った写真が
作品のなかで使われているのですが
この撮影は僕がさせていただきました
僕もどんな作品としてできあがるのか
楽しみです
f0092174_2136230.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-27 21:36 | Trackback | Comments(0)
イチョウ男
今日はアーティストさんの作品制作で
全身がイチョウの葉で覆われたイチョウ男
を撮影しました
大変でしたが楽しい1日でした
またブログで公開したいと思います
f0092174_0311496.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-25 23:58 | Trackback | Comments(0)
The Collectors
テレビをみててはじめて動くコレクターズを見た
世界を止めてという1曲だけ好きな曲があって
なんか骨のある感じでちょっと甘い曲だけど
ちょうどそれがかかったので
わあやったーと思ったらあんまり歌がうまくなくて
ちょっとがっかり、レコードだといいのになあ
f0092174_1102016.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-24 23:57 | Trackback | Comments(0)
ビタミン
普段なるべく野菜を食べるようにしていて
自分ではかなり体にいい食生活をおくっているつもりだが
よくよく考えてみると偏ったやさいを食べているようだ
トマトやかぼちゃなどの緑黄色野菜が少ない
このへんが風邪をひきやすい体質に影響してるのでは
なかろうか
果物もなかなかたべないなあ
f0092174_050790.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-23 23:58 | Trackback | Comments(0)
多剤耐性緑膿菌
抗生物質がきかない
細菌があるらしい
ペニシリンができてから
人類と細菌のイタチごっこは
はじまったが
永遠につづけないといかんのかなあ
f0092174_23185871.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-21 23:26 | Trackback | Comments(0)
ゴリラ
動物園のゴリラのなかには
人間にむかってウンチ投げという
荒技をもってるゴリラ君がいるらしい
子供の頃犬の糞を棒にさして
友達を攻撃したことがあったが
まあそんな感じのことだろうが
しかし動物園でやられるとまいるなあ
f0092174_23313468.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-19 23:32 | Trackback | Comments(2)
ワンちゃん
JR九州のポスターが好きだ
白い柴犬っぽいワンちゃんが九州を旅するシリーズ
一番好きなのは温泉でたたずんでる写真がいいな
こんな仕事してみたいな
f0092174_22192789.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-18 22:19 | Trackback | Comments(0)
京都
秋の京都はとんでもなく渋滞する
通勤ではなく観光の人でいっぱいだ
この時期京都に撮影に行くのは
とてもこまる
まだ紅葉してないのに多いんだなあ
f0092174_23413910.jpg

[PR]
by runningtoto | 2006-11-16 23:41 | Trackback | Comments(0)